386084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/11/18
XML
カテゴリ:ごはん日記
キムチ鍋

関東地方、昨日からの冷え込みでこの時間もかなり冷えます。
一気に冬モード突入です。

昨日はファンヒーターが登場しました。
本当はいけないんでしょうけれどタンクにあった石油を入れちゃった。
我が家では殆ど使いきれないんですよね。
一冬で2タンクあれば乗り切れちゃうんですよ。
昨日はさすがに室温が11度と冷えてましたからね。

この季節、鍋物がひんぱんに食卓に上りますけれど
昨日の夕方のニュースで(たぶん日テレ)
65キロあった主婦がキムチ鍋で15キロ痩せた~!って特集?が。
唐辛子のもつカプサイシンで脂肪燃焼~?
野菜に魚介類と豆腐などの具材なら頷けるわ~。
でもね、ここの夕飯メニュー1週間ぶっ通しでキムチ鍋だった。
ご主人様も子供たちも文句言わないのかと思ったら
さすがに7日目にはスープの中にご飯を入れて鍋終了!って封印されてた。
そりゃそうだよね。おかずはナシでこれ1品じゃ文句でないのがおかしい。
でもそこの奥さん、ここまでスープを育ててきたのに勿体無いと(笑)
ちょっと呆れちゃったけれど、結果が出たのはよかったね。
ご家族の協力がないと本格的なダイエットもできないよね。

で!我が家もきょうはキムチ鍋。
白菜・もやし・人参・椎茸・大根・ニラ・長ネギ・豆腐・甘塩鱈・豚ボールの具材。
我が家の隠しダシはアサリです。
このアサリを入れるか入れないかで旨みがぜんぜん違いますよ。
是非、おためしくださいね。
さんざん食べたあとは玉子とキャベツを加えてラーメンにしました。
ぽっかぽかぁ~!!

皆さんちはどんな具材入れますか~?
これはオススメだよ。っていうのあったら教えてください。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/11/18 07:46:39 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.