386154 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/04/29
XML
カテゴリ:パン日記
我が家は雑穀好きです。
「毎度です」さんの穀類にプラスアルファーして独自にブレンドして楽しんでいます。

送料コミコミ1,000円パック今!マクロビオティックが注目!実戦するにはオススメの雑穀米です♪...

ごはんで食べる時は、18穀ぐらいになっていますね。
ここで数え上げるにしても入れすぎで何が入ってるか言えません(笑)
なかでも、もちきび・黒米は外せないですね。
つまるところ、モチモチ感とあの小豆色のお米が食べたいんだと思う。。
いつかパンにも入れてみたいと思ってたんですよねぇ~。

きょうは同居人がやってみたいというので、たまには協力しようかなと(笑)
【書籍】上田まり子の焼きたてパンLESSONには、黒米は一晩水に浸けて置くようにと。
あぁ。。めんどいなぁ。。
それに思い立ったら直ぐやらないと気が済まない性格の同居人を前にして
これはなんとかせねば・・・と考えた結果、イイことひらめき閃きました。

ご飯を炊く時に、あると便利なココットスフレ3点セットに水を張って雑穀を入れて一緒に炊いてみたんです!
えへへ~!大成功でしたよ~~!

ご飯も下準備もバッチリでした。

ちょうどいいイイ感じになってた。柔らかくも硬くも無く。
HBをフランスパンにセットしてスイッチオン!

出来ましたよ。この美味しそうな色。雑穀パン2007

黒米の食感もいいです。いつものごはんと同じような感じでね。
これは成功のようですね!
雑穀ブレッド。お野菜のおかずでもいいし何でも合いそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/04/29 11:41:39 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.