386375 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/07/08
XML
カテゴリ:お菓子日記
少し前の『ランキンの楽園』という番組でやってた

外国人が選ぶ お土産ランキング in 鎌倉。

なぁ~んだろう??と興味津々で見てたら このお菓子でした。

豊島屋の【鳩サブレー】

鳩サブレー歴史

この黄色い手提げバッグを持って歩くのが外国人の間でブームだとか!
かわいい~(ちなみに日本語で)と黄色い声が上がってた~(笑)
この箱バッグは黄色のほかにピンクもあるんですが、黄色が人気あるそうです。


鳩サブレー


原料が、小麦粉・バター・砂糖・鶏卵・膨張材とシンプル。
美味しさの秘密は、新鮮な材料で毎日工場で焼かれるからだそうです。
たま~に食べたくなるお菓子です。
バターのリッチ感が何とも言えず、これがまた紅茶やコーヒーに合うんですよ~コーヒー

鳩サブレーだよ



豊島屋さんって、もともと和菓子屋さんなんですよ。
本店に行くと繊細なデザインのお菓子がありますね。
このサブレーも鶴岡八幡宮参拝みやげとして名高かったのが
今では神奈川県を代表するお菓子になりました。

鎌倉には甘味の老舗も多いので お好きな方はぜひお出かけくださいね。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/07/08 03:06:32 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.