385425 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/02
XML
カテゴリ:お菓子日記
旬のさくらんぼ。
今年はいただく機会が多くて何度も食卓に上がりました。
全くもって贅沢な話で申し訳ないですが
ご近所友達にお分けしても食べるのが追いつかない・・・。

たまには目先を変えて・・・
久しぶりにフランでも作ろうかな~と思い
素材に選ばれたのが、さくらんぼ。
ヘタと種を取って生の実だけを贅沢にも使ちゃった。
*フラン型で焼いたお菓子を”フラン”って言います*
でもこのフラン型。陶器なので寿命がきちゃったらしく
棚から取り出した時に割れちゃいまして
しかたなくこの日はパイプレートで焼きました。

レシピ 簡単!★さくらんぼとヨーグルトのフラン by mashiho

ヨーグルトカスタードソースの中に、これでもかって落とし込みました。
後にも先にもこんなさくらんぼの使い方は多分無いだろうなと(笑)
ちょっと甘めのカスタードに甘酸っぱいさくらんぼ。
同居人の好みにあったようで良かった!

下準備から1時間以内で作れるお菓子なので
ふいの来客でもお喋りしているうちに出来ちゃうんです。
難しいことを考えないで材料をグルグル混ぜて流して焼くだけ。
缶詰のフルーツでも旬のフルーツでも作れるので
時間無い時に覚えておくと便利なスイーツです。
フラン型が無ければパイプレートでも代用できます。
私が使ったのは
《直輸入だからこの価格 40%OFF》PYREX パイプレート 25cm(内径22.5cm) [L-1522]

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/03 04:15:16 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.