000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/03
XML
カテゴリ:パン日記
JHC コーングリッツ 1kgって
封を開けると使いきるまで結構時間がかかるんです。
私だけかなぁ~??


イングリッシュマフィンを作ったときに使ったまま
賞味期限も近づいてきちゃって・・・。
夏場の穀類の管理もなかなか大変なんですよね。


そういや、ずーっと前にアメリカ人の友達から
彼女のママが作るコーンミールのパンっていうのを教えてもらったんです。
ほんのり甘くてやさしい味のする素朴なパン。
ママパン、おいしかったなぁ~。
これこそ、おうちに代々続くママパンですね。
レシピを探し出して作ってみました。
すると、とんでもない分量の粉レシピ!
当時の彼女の家族は11人! 大家族用レシピのまんま(笑)
パーセンテージは適当ですが、普通に1回分で作るレシピにしてみました。


gohan 2728.jpg

レシピ ホームベーカリーで★コーンミールのパン by mashiho


実はコーングリッツの消費で思い出したパンですが
軽い口当たりとほのかな甘さにはまりました。
また近いうちに作ろうかな~って思っちゃいました。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/04 11:26:02 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.