385419 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

My Favorite Things

My Favorite Things

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/07/05
XML
カテゴリ:お菓子日記
きょうは、ご近所友達へのお中元ギフト製作してました。
そこの息子さんが某パンメーカーにお勤めなので
あえてパンは外してケーキに決定!
そこのご主人様が私のシフォンケーキを
事あるごとにリクエストしてくださるので。
抹茶とプレーンのシフォンケーキ2種類を作りました。
きょうはギフトなので抹茶のグレードを上げてみました(笑)
・・・やっぱり高級な抹茶は香りが違いますね。。。


プレーンのシフォンには生クリームを添えたいところですが
きょうはジャムのセットをお付けしました。
ブルーベリーと桃ジャム。
どちらも他の友人から戴いた旬のフルーツです。


レシピ 基本の型で★シフォンケーキ by mashiho




  
 
 

★手作りお菓子のラッピング~ラッピング倶楽部~★









ギフトをお持ちしたら、青シソの収穫中に遭遇~!
うちもあるんだけどなぁ~って思ったけれど
ここは庭で作っているのでなく畑。
葉っぱの大きさが全然違うのですよ。
私の手のひらの大きさよりも大きい! どんだけ~?
おにぎりも包めちゃうんじゃないかしら?
さっそく素麺の薬味に使わせていただきました。
1枚刻んだら2人で十分でしたよ~(笑)
うちのも早く成長してもらいたいです。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/07/06 11:02:47 PM


PR

Category

Calendar

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.