305471 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

karin*korin~無添加生活で美肌・美髪を取り戻そぅ!~

karin*korin~無添加生活で美肌・美髪を取り戻そぅ!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2009/03/10
XML
カテゴリ:手作りボディケア





以前、買い回りしたときに試し買いしたヘーゼルナッツオイル四つ葉




BLOG1287.JPG




単品でボディに使用してみて気に入ったので、また購入しちゃいましたスマイル





ほんの少しだけオイル臭がありますが、




余程香りに敏感でない限り、ほとんど気にならないと思いマスOK






当面はこのオイルをブレンドオイルに使うことにしましたウィンク






今まではホホバオイルがメインだったんだケド、




今回はヘーゼルナッツをメインにブレンドしていますグッド




BLOG1366.JPG




ヘーゼルナッツ:ホホバ:ウィートジャームを




5:4:1の割合で混ぜて、ローズマリーを数滴垂らしました。







ホホバとウィートジャームは酸化を気にしなくても良いオイルですが




ヘーゼルナッツには酸化防止対策が必要デススピーカ






なので、ブレンドせずに保管している分にも




ローズマリーを数滴垂らして暗いところで保管しています。







使い心地は、以前のものと比べると若干保湿感がアップした感じOK






べとつかずにスーッと浸透するのは以前と同じデスオーケー






超~乾燥肌のkarinkoには、もっと重たい感じのオイルでもいいカナと思いマス。。







今までのブレンドオイルもこのオイルもですが、




カサカサ感はないものの、アッと言う間に浸透してサラッとしてしまいマス。。







正直言ってシットリって感じではありません雫






でも、ブレンドオイルを使うようになってから、




肌が柔らかくなって若干もっちりしてきたように感じていますうっしっし






でも、オイルだけに保湿を頼るのではなく別のものも使うべきと思い、




最近は手作りローションもボディに使うようになりました。






今までは、入浴後にブレンドオイルのみの使用だったの猫






ボディに使うなら、ローションはとろみがあったほうが使いやすいカナァひらめき





それに、精製水と保湿剤だけのものでも十分カナとか考えているところデスひよこ















大変励みになります猫
応援のクリックをよろしくお願いします!

にほんブログ村 美容ブログへにほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

banner小緑.gif ブログ王.gif rakutenblueバーナー.gif






 






-TOPページ-

無添加 手作り化粧品 手作りコスメ 自然派 オイル 手作りローション 美肌 美髪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/11 12:03:14 AM
コメント(4) | コメントを書く


Profile

*karinko*

*karinko*

Calendar

Category

Archives

・2024/05
・2024/04
・2024/03
・2024/02
・2024/01
・2023/12
・2023/11
・2023/10
・2023/09
・2023/08

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

ヘアアイロン SALONIA tmt *^-^*さん

楽天広場HTML講座 Lemon♪さん
nico:nico@home coyu*さん

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.