1032431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月11日
XML
カテゴリ:健康管理
 ★ご来訪ありがとうございます★彡  ☆スマホ及びタブレットの方で見辛い時はパソコン版に切り替えてご覧下さい☆彡   ☆サイドのブログパーツはHPに移動しております☆彡
​​
​2月11日(月)


週末から三連休で、今日もお休みの方もいるかと思いますが
お仕事の方はお疲れ様です。

我が家の勤め人二人も今日は休み。
寒波の影響か、ドカ雪は降らないものの毎日雪。
ハラハラと降る雪でも一日中降ると、それなりに積もる。
平日よりは、遅く起きて息子とふたりで除雪です。


(2月10日 11:12AM)
午前の除雪作業を終えて、自分の部屋から見た裏山。
時間は既に11時を回っている。




(2月9日 12:13PM)
この写真を撮り終えた直後、屋根の雪が落ちましたw



(2月9日 7:59AM)
毎日良く降ってくれてます。


ヘッドホンきょう聴いた曲音符
春風 - Rihwa(リファ)(フル)


*********************************************************************

さて、オイラは夜中にトイレによく起きる方ですが
寒い時期、まさに冬場の今の時期は億劫になります。
日中の疲れが夜に来るので、眠気覚ましにコーヒーを飲んで
書類作りなんかしてますが
確か、コーヒーって利尿効果があるんでしたよね。

そのせいか、夜中に3回位起きる事もあります (;´Д`A ```
​『夜間頻尿』

かれこれ一週間ほど前から、ある事を試してみたら
朝まで一度も起きずに寝れた日が多くなりました。
今迄、毎晩起きていたので
朝まで寝れたと言う事に感動した位です^^;(ちょっと大げさかな?)

そのある事とは?




引用元:​カラダネ(わかさ出版)



ブロ友で飯友でもある​パトラさん(クレオパトラ22世)​が
今年の​1月27日​にブログに書いておられた方法です。

オイラは、こう言うのを使っていますが
朝に貼って、お風呂に入る前とか寝る前に剥がします。
一日、4枚ずつ使うので30個入りの物を
買って来てもすぐなくなるので、お安い物をチョイスしてますww
30個入りで、400円ちょっと位だったかな?
単純計算で、一週間しか持ちませんけど💦

でも、寒い夜中に起きる事を考えると宜しいんじゃないでしょうか^^
熟睡できるので、日中でもあまり眠くなる事はありませんし
目覚めも爽やかですちょき


それに、パトラさんが書いておられるように
イビキにも効果があると言う事で、カミさんに聞いてみた所
あまり静かなので、顔を覗きに来た事が2回程あったそうですww

まだ、心配してくれる気持ちがあるんだなって苦笑しましたが(笑)
そのカミさん、オイラが除雪で起きる頃は高いびきですww

最近は、こう言うのも出ているようで
如何にいびきを掻く人が多いか、無呼吸症候群の方が多いのか分かりますね。

​​
去年、無呼吸症候群の検査をしましたが
治療するまでもないと言う事でクリアしましたが
齢を重ねると、カラダのパーツや本体そのものも劣化してきますww
あまり長生きはしたいと思わないけど
生きてる内は、美味しいものを食べグッスリ寝て、したい事をする。
その為には、自分のカラダの事を知り
上手く付き合ってゆくしかないと思っています。

何をするにしても、身体が資本ですね^^/




せばまたバイバイ


案山子



catwalk.gif
 ​ご訪問ありがとうございました <(_ _*)> 
※我が家のくるみママは、まだ兆候が見られずです。          
明日と明後日にオイラの予約診察があるので、ちょっと気がかりです。

​​​
​​​​​​​​​​​​
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年02月11日 16時02分18秒
コメント(10) | コメントを書く
[健康管理] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.