395658 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

幸せ探し

福祉関係のお仕事をしていました。今はプライベートを充実させるべく、ピアノやコーラスや色んなことにチャレンジしています。
辛いこと悲しい事があっても、人間が好き。優しい心を忘れないで、楽しいことを探しながら毎日を一生懸命生きている。
どじで、愉快なパトラの日記です。
ささやかなHPをやっています。
パトラの部屋

購入履歴

【入浴剤 アロマ】 癒しの森の香り ヒバオイル エッセンシャルオイル【05P03Dec16…
何度か購入しています。 お風呂に入れて入浴剤として使っています。 汗をかいた後の入浴に、さわやかな香…[>>]
>> お買い物履歴一覧を見る
2017年09月20日
XML
カテゴリ:コロ
​​

今日からは時間に追われることなく、少しのんびりできるかと言う気がする。
そこで、掃除と洗濯なぼちぼちとやってみようと思う。
ハーフコースのお掃除のほか、シンクの丁寧掃除と洗濯を2回やってみる。
干すスペースの関係でこれ以上はできなかった。
資源ごみも少しだけ片付ける。
他にもしたいことは色々あるが、焦らずやって行こうと思う。
で、ピアノは教本としては一番最後のものに入るが、とりあえず軽く練習しておく。
そして来年弾きたい曲、実は心づもりはあるのであとは先生にご相談ということになる。

コロは今まで、テーブルの下でうたたねすることが多かった。
これは、頭上からの攻撃や危険から身を守るという事で、動物の本能かなと思っていた。
ところが、最近は写真のようにリビングの出入口や玄関の廊下でうたたねすることが多くなった。
この場所に入れば確かに、私たちの出入りは完全に把握できる。
外出するようなことがあれば、絶対に逃すことはない。
「お前は看守か」と思わず言いたくなる。
ということで、ギリシャ神話の地獄の番犬で逃げ出すものは逃さないというケルベロスにちなんで
ケルベロス・コロと呼んでやろう(笑)
夕方から女声コーラスの練習に行ってくる。
短い音符が多いので言葉を明確に言わないと、きちんと聞こえないから注意必要だ。






最終更新日  2017年09月20日 09時00分05秒
コメント(2) | コメントを書く

PR

カレンダー

お気に入りブログ

京都 三条白川橋そ… New! じゅん1234さん

9/20 (晩飯) カレー… New! 白虎(びゃっこ)さん

まぶたが再びけいれ… New! 千菊丸2151さん

江戸東京たてもの園 New! キイロマン天さん

秋の全国交通安全運動 New! エンスト新さん

楽天プロフィール


クレオパトラ22世さん

毎日が冒険

フォローする

バックナンバー


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.