5539691 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2015年02月21日
XML
いやぁ、体の疲労を感じてしまうな。
俺ももう四捨五入したら40歳なわけで・・・。
そろそろ健康的な体というものを意識して生活して行かなければならんわけで・・・。

これからは「食」について気を付けたいと思います。
時々スイーツをバカ食いしてしまうので少しは気を付けないとなぁと。
しかしスイーツを止めるわけにはいかん。
バカ食いは止めるとしても食わなければ気が済まんのだ。
これは勘弁してくれ。

先日テレビでちょこっと見ましたが、意識するのは和食や自然食っていうんですかね?
外食はなるべく控え、和食中心。
そして加工食品・ジャンクフードは避けて、食材そのものを食べることを意識するのがいいようです。

ほほう。
なるほど。

フルーツなんてそのまま食べるでしょ?
魚や肉や野菜なんかも火を通すこともあるけど、調理する程度。

で、パンなどに代表される炭水化物を減らして行くことがいいようです。
パン、パスタ類、麺類などを使った料理は人工的な食べ物なのでどうしても栄養のバランスがよくなく、添加物も多く摂取してしまう傾向に。

言われてみればそうかもね。
分かり易く言えばファーストフードっぽいものを避ければいいんですね。

ということでつい先日から、少々健康に気を付ける生活になっております。
気のせいか、以前よりも寝つきがよくなったような気がします。
・・・ということにしておきましょう。

そして最近、気になるものを見つけてしまいました。

ヨーグルトメーカーをご存じでしょうか?
自宅でヨーグルトを作れる製品ですね。

とある機会に、これで作った自家製のヨーグルトを食べてみたのですが、市販のヨーグルトとは全然違う美味しさ。本当に驚きです。
ヨーグルトは昔から好きで、人よりもかなり食べている方だと思うので、こういう製品を買っちゃおうかと思っています。
どうやら6000円程度なので、市販のヨーグルトを買い続けるよりもいいかもな。

以上、これで更に健康になろうと思っている30半ばのおじさんでした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年02月22日 00時05分49秒
コメント(2) | コメントを書く
[最近気になったこと] カテゴリの最新記事


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.