5537301 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2015年05月01日
XML
カテゴリ:X JAPAN、YOSHIKI関連
さあさあ、「Toshl DINE&CONCERT 2015 Presented By V ROHTO」ですが、ToshIから一言メッセージがアップされています。

ToshI Facebook
https://www.facebook.com/ToshlOfficial

セトリですが、友人からの情報や各ネット情報などを色々と見させて頂きました。
ちょっとまとめてみます。

【昼の部】
CRYSTAL ROCK 第一楽章
Cherry Blossom
Desperado
Fly Me to the Moon
The Way We Were
Crucify My Love
小瀧俊治 Piano solo
made in HEAVEN
群青の夕紅れ
ここにいきる
未来をEYEしてる
-アンコール-
Forever Love
雨音


【夜の部】
CRYSTAL ROCK 第一楽章
星空のネプチューン
New York State Of Mind
My Heart Will Go On
Autumn Leaves
Tears
小瀧俊治 Piano solo
made in HEAVEN
群青の夕紅れ
ここにいきる
未来をEYEしてる
-アンコール-
ENDLESS RAIN
雨音


昼の部は参加してないので詳細は不明ですが、こんな感じだったようです。

さあ、イベントの進行などですが、少々荒い言動などでかなりSっ気なToshIでしたが、そこは照れ隠しなんでしょうね。
ファンはもう何でも微笑ましく思えてしまう。
あまりよく知らない人が見たら少々違和感を感じるかも知れませんが・・・。

興奮覚め上がらぬ内に写真でもアップしようと思いますが、会場の写真は途中からNGになってしまったため、あまり撮影できませんでした。残念。

まあ、公開してもいいものだけアップしておこうかな。
会場は「鶴の間」。
ニューオータニのメイン会場です。

入口には豪華な花束が。
一度に撮影し切れなかったので、もう複数撮影してしまえ。
花束1

花束2

花束3

花束4

花束5

そして席順。
俺は夜の部プレミアムの「P-0132」でした。
こんな席順です。
席順

ステージにとても近く、ステージ全体がよく見渡せる凄くいい席でした。
1つのテーブルに10人くらい。
なので、全体で400人くらいでしょうか?

ああ、皆さん綺麗に着飾っている方々で華やかなこと。
会場では久しぶりに再会出来た方や、初めてお会いさせて頂く方々とも挨拶ができて非常に嬉しかったです。

で、料理ですよ。
これがメニュー。
メニュー

ざっと書いてみると

Blue Blood
絡みつく青の幻影

Kurenai
紅に染まる吐息

Rose of Pain
零れ落ちる薔薇の涙

サイレントジェラート
霧に秘めた絆

CRYSTAL ROCKスペシャルブレンドコーヒー

運命共同体ブレッド
・ブティバケット ・トリュフ ・赤ワイン&クランベリー

ですね。
最初は「"Blue Blood"絡みつく青の幻影」。
これはオードブルになります。
皿の中央にブヨブヨした青いボール状のムース?
フォークで刺すと本当に青いドロドロの液体が流れ出て来ます。
その周りに湯葉や鰻などの食材で出来た一口、二口くらいで食べられるものが5点。

さあ、これを食べようとした時ですよ。
やはり笑いが起きました。
いきなりBLUE BLOODが会場に流れます。
以下、料理が1つ運ばれて来る度にその楽曲が流れます。
ほぼ全員が食べ終わるまで流れるので3~4回は繰り返し流れます。
で、頃合いを見計り、ステージにToshIが登場し、全てアコギでこれらの曲を歌うのです。
食べながらではなく、1品1品食べ終わってからなので勿論皆さんガン見です。

ブルブラかぁ。
アコギバージョンの紅やRose of Painは想像がつきますが、ブルブラなんてどうアレンジされるのだろう・・・?
と思っていましたが、超かっこよかったです。もう全部かっこよかったです。
途中ToshIが少々間違えてしましたが、それも全然気にならない。皆拍手で盛り上げる。
アコギ1本で演奏するこんな貴重なバージョンのブルブラを生で聞けて見れて大満足です。
で、ToshIが歌い終わると、「はい、では次の料理どうぞ」と、そそくさと帰って行きます。
ああ、せめて料理の写真は撮影したかったのになぁ。

続いて「"Kurenai"紅に染まる吐息」。
これは深紅のソースがかかった魚(鯛?ヒラメ?)の料理です。
美味しいのですが、上に添えてあるホワイトアスパラガス?がやけに食べにくかったのを覚えております・・・。

アコギバージョンの紅。
ブルブラに続いて激しく弾いていてこれもすっげーかっこよかった。

続いて「"Rose of Pain"零れ落ちる薔薇の涙」。
これは肉料理です。
ワサビのソースでしたね。結構ツ~ンと来ました。
小さな薔薇の花びらが散りばめてあり、見た目も豪華。

で、アコギのRose of Painですが、以前X JAPANライブで見たことのある、あのアコギバージョンのものとは全然違います。
力強かったなぁと。
Rose of Pain長いし、途中でテンポ変わるし、そこら辺で終わりかなと思いましたが、これは確かほぼ全部歌ったのではないかと。

続いて「"サイレントジェラート"霧に秘めた絆」。
イチゴのジェラートですか。
皿にはデカデカとXのロゴが作られており、周りにはイチゴやラズベリーで飾られています。
このジェラートの上には高々と綿菓子が乗せてあります。
で、このジェラートと綿菓子の裏側にドライアイスが入ったカップがあり、これは絶対に飲まないで下さいと。
スモークが焚かれている演出を再現しています。
ToshI曰く、スポットライトのつもりであると言っていました。

アコギのSilent Jealousy。
これも超よかった。
もうね。CDにしちゃえばいいんですよ。
本格的なコンサート前にこんなに贅沢な演奏まで聞けるなんてね。

さあ、続いていよいよここからがコンサート。
ストリングス数名とピアノの小瀧さん。
まあね、勿論どれもよかったのですが、俺が印象に残ったのは「Tears」と「雨音」でしょうか?
ToshIが一番好きな曲は「Tears」なのです。俺も大好きです。
これは2008年1月20日に渋谷タワーレコードにて行われたX JAPANメンバーのトークイベントで発言したのが最初でしょうか?
あれから時が経っても、今このステージでも同じことを言っている。
あの頃ってまだまだ洗脳中だったわけですよね。
今回のライブではToshIがちょっと間違えてしまいましたが、感慨深かったです。

そして、アンコールで披露した「雨音」。
これは非常に繊細な歌声とピアノとバイオリンで構成される、こちらも静かに静かに緊張して聞く曲です。
見事に皆さん静かでしたね。
途中でToshIが鼻を啜っていたので、もしかして泣いているのかな?
と思ったのですが、風邪をひいてしまったと言っていたので泣いてるように見えただけなのかな。

お土産ですが、「箸」と「としくん」です。
自宅で撮影しましたが、こんな感じです。
お土産1

としくん

お土産2

お土産3

そして色々と発表がありました。
2015年5月13日
Toshl新ファンクラブスタート

2015年5月17日
ニコ生Toshlチャンネルスタート

2015年7月20日
赤坂BLITZロックコンサート
「魔夏の夜Toshlロック祭り」開催

2015年未定
Toshlマイメロディー発売

プレミアムに参加の人は本当に嬉しかったですよね。
ToshIが参加者全員1人1人と乾杯ですから。
シャンパングラスを合わせる一瞬ですが、こんなこともうないですって。
円卓を囲む人、椅子、狭い空間をToshIが歩き回り「はい。ありがとう。」「はい。乾杯。」と。俺は「ありがとうございます!」としか言えなかった・・・。
皆さん、礼儀正しく乾杯の儀式が進行しましたね。

上記の他にも発表があるようでしたが、まだ言えないとのことでした。
恐らくX JAPANに関わることもあるでしょうね。
アルバムに関しては、今本当にレコーディングをやっていると。
以前はほぼアルバムが完成していたのだが、ToshIが「う~ん、ちょっと違うよね?」とYOSHIKIの物真似をしながら、新旧含めた曲でまた一からレコーディングをやり直していると。
アルバム完成させないで世界ツアーやるバンドなんていない!と。
こんな感じで、アートに対して真剣に取り組む姿はさすがだと。

後は、ToshIが出演した関西コレクションの映像や、昨年出演したMステのリハーサルの様子や、SUGIZOとYOSHIKIとToshIによる、このイベント参加者のためだけに撮影されたメッセージビデオなど、色々と見れましたね。
でも、アルバムより先に「よしきのこの林を作ろう」ってそんなに盛り上がらなくても・・・。


以上、駆け足でしたがざっとレポを書いてみました。


そして本日はToshlスペシャルプレゼント当選番号の発表日です。
CD「群青の夕紅れ」に入っていたプレゼント番号が発表されています。

ToshI Official
http://toshi-samuraijapan.com/top.html

おめでとうございます!
Toshlスペシャルプレゼント当選番号
当選された方はこちらまで→shop@toshi-samuraijapan.com
・No.012690
・No.012750
・No.014246

とのことです。

ふぅ。
今回はToshI祭りの日記でございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年05月02日 00時38分33秒
コメント(2) | コメントを書く
[X JAPAN、YOSHIKI関連] カテゴリの最新記事


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.