5537316 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今を生きる

今を生きる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Calendar

Category

Rakuten Card

Freepage List

2016年02月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
2015年12月24日。
祖母が他界しました。
この前のクリスマスイブですね。
94歳でした。
病気というわけではなく、祖父と同様に老衰でしょうか。

長い間自宅療養・介護だったものの、段々と苦しくなったようで昨年12月に入って入院。
それから1ヶ月足らずで亡くなってしまいました。

12月と言えば、俺はX JAPANの日本ツアー参戦中。
ツアー中にもし何かあったら帰ろうかな。
ツアー終わったら実家に寄ってみようかな。
う~ん、でも年末に合わせて帰ればいいかな。
そうこう思っていたらもう遅かったな。
10月か11月に会ったのが最後でした。
実家に帰るといつも「結婚の予定は?」とか「結婚の話があるなら教えてね」とか言われてたので俺の結婚を楽しみに待ってたんだろうなぁ。

12月27日~28日とお通夜と告別式でした。
本当に年末で親戚一同慌ただしかったと思いますが、久しぶりに集合した2日間でした。
これでもうおじいちゃんもおばあちゃんもいなくなっちゃった・・・。
と思ったらやっぱ泣いてしまいましたね。
おじいちゃん、おばあちゃんには可愛がってもらったからなぁ。
俺は実家暮らしが長かったので、思い出も多いしね。

本日2月7日は納骨式でした。
2012年に祖父が亡くなったのですが、あの時と同じお寺に集合し、同じお墓に納骨。2人とも94歳か。
思い出すなぁ。
俺もその後転職したりと公私ともに色々あったからなぁ。
その後は不忍池が見渡せる上野の東天紅で食事会。
4時間半もの間、ずっと親戚一同で飲み食いしながら歓談。
まあ、俺は相変わらず皆さんの話を聞いているのが主でしたが・・・。

年明けは初詣巡りをしましたね。
今までの感謝の気持ちを思うとともに、やりたい放題やって来た自分の行動も少々反省し、そして昨年度のお御籤の「凶」から脱出するため、行くところ全てお御籤を引いてみました。
幸い凶はなく、どれもいいものでした。

東天紅の窓から見えるお寺は「不忍池弁天堂」だそうで、帰りに初めて行ってみましたがここでは大吉。
七福神お御籤で恵比寿様を引きました。
金運、開運、商売繁盛、笑顔などの神様ですね。

なので今年はそうだな、もう少し周りに笑顔を振り撒けるようにしようかね。
元気な頃の祖母のようにね。

おばあちゃん、今までありがとうございました。

東天紅より

東天紅より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年02月07日 23時46分19秒
コメント(2) | コメントを書く


Comments

 naomin0203@ Re:12月5日のYOSHIKIさんCHANNEL(12/04) YOSHIKIさんお元気そうでご活躍。 …
 naomin0203@ Re:UNDER THE SKY(11/21) 素敵な情報をありがとう!! 動画も見まし…
 naomin0203@ Re:色々と動き出すか?(11/17) YOSHIKIさんの久しぶりのニュース…

Profile

X KOGURE代表

X KOGURE代表


© Rakuten Group, Inc.