618369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん弁とう

かりん弁とう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

4/26クマガイソウを… すわんのマーチさん

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
食いしん坊&飲んべ… KaoriGoGo77さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
momoka's kitchen **桃花**さん
chotaのおうち chota0204さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ぐうたらごはん きのみかんさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
October 16, 2008
XML
カテゴリ:*お弁当*


ひしゃしぶりのお弁当です~~~。

20081016その2

先週は木曜まで調子よくお弁当必要日が続いたのですが
それからパッタリ。^^; 今週も後半になってプチ復活です。
夫はいつになったら安定したお弁当生活に戻れることやら…?


                                ~お弁当メニュー~

                            ・五目炊き込みおこわ(にんじん・鶏肉・ごぼう・しいたけ・コンニャク・いんげん)
                            ・キンピラごぼう
                            ・にんじんだんご
                            ・塩茹でブロッコリー
                            ・卵と海苔のぐるぐる
                            ・かぼちゃの天ぷら
                            ・しめじとパプリカのバルサミコソテー(自家製パプリカ)
                            ・アジとじゃがいものローズマリーチーズ焼き
                            ・かまぼこ


                              ~ちょビッとレシピ~


アジとじゃがいものローズマリーチーズ焼き

じゃがいも1/2個は厚さ5mm程度の銀杏切りにし、水にさらしたあとさっと茹でる。アジ1尾は3枚におろして小骨と皮を取り除き、一口大に切って両面塩コショウ。水気をペーパーで拭き取り小麦粉をまぶす。フライパンにオリーブ油を温めてニンニク1/2個スライスとローズマリー5cm程度を入れて香りを出し、じゃがいもとアジを両面焼きつけて塩コショウ。焼き色がついたらアルミホイルの上にとりだしピザ用チーズをふり、180度のオーブントースターで7~8分焼く。
ローズマリーの香りが良いです♪今回となりに添えてあるのはすだち。




20081016

cookhus


急に炊き込みご飯が食べたくなっちゃって…。
今回は古米ともち米でおこわご飯にしました。^^
季節がら、銀杏や栗の甘露煮などがあればよかったのですが
それはまた次回のお楽しみとします♪^^

20081016その3


にんじんだんごは、すりおろしたにんじんと鶏挽肉のお団子です。
ふわふわ柔らかくて素朴なおいしさ。^^
2つしか見えてないけど、カボ天の下にあと4つ。

20081016その4


アジとじゃがいものローズマリーチーズ焼き。
アルミホイルに乗せて焼いたものを、
ワックスペーパーに移し替えて入れました。

20081016その5



葉葉葉

いや~、寒暖の差が激しいせいか、実家帰省で疲れたのか
昨日は朝まで何でもなかったのに、どんどん体調悪くなってしまい、、
一日、お化粧もせずひきこもり状態でした。((ミ ̄エ ̄ミ)) ドロ~ン

今日は多少鼻がズルズルして口内炎が痛むものの、
熱っぽさもなくなって元気です。
やっぱり、体調が悪いときは寝るに限りますな…。(* ̄m ̄)プッ

昨日はお弁当はなかったのですが(ネタもなかった)
更新とコメントのお返事ができずに、すみませんでした。
お友達ブログのご訪問もできませんで…これから伺いまくります♪m(_ _"m)ペコリ

皆さんもお風邪ひかないよう、お気を付けくださいね。(*^.^*)




ランキングに参加しています♪
バネやじるし下向き
ブログランキング
クリックしていただけると励みになります♪
いつも応援ありがとうございます♪*^^* SaLaD









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 16, 2008 11:50:09 AM
[*お弁当*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.