618040 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん弁とう

かりん弁とう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

楽天ブログ StaffBlog 楽天ブログスタッフさん
e‐逸品!.com little-greenpeasさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
食いしん坊&飲んべ… KaoriGoGo77さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
momoka's kitchen **桃花**さん
chotaのおうち chota0204さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ぐうたらごはん きのみかんさん
ひでとちーこの部屋 チーム焼肉さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
October 28, 2008
XML
カテゴリ:行楽・イベント


先週金曜~土曜の一泊二日、伊豆へ行ってきました。
日頃の行いがよっぽど悪いのか?出発は大荒れお天気!(笑)

荒天のため観光はほとんどナシ。
きれいな景色が載せられなくて残念ですが、ホテルでの様子と
近くにあったバラ園の様子を中心にお伝えしますね。
(バラ園は後日更新)


ティヴィ猫も不安顔のスタートです。
20081024熱海ビーチライン
「海、こわー」

熱海ビーチラインから県道80号を抜けて
中伊豆を通る国道136~414号に出ます。

こうなったら楽しみは食べること!(^Q^)
名物の「猪鍋とキジ鍋」でやんす。 黒っぽい方が猪。
天城ドーム近く「ささの」さんにて

猪&キジ鍋 猪&キジ鍋その2


猪は春先、盛りの時期には獣臭くなったりするそうですが
このお鍋のお肉は全然クセがなかったです。噛みごたえはあり。(笑)
キジは鶏ムネ肉の濃い味?お鍋も濃いめの味付けですが、お野菜たっぷりが嬉しい♪


道の駅(天城越え)にてワサビソフト。(2軒売ってるが向かって右のお店)
生のワサビを目の前ですりおろしてミルク味のなめらかなソフトクリームに乗せてくれる。
スプーンで混ぜながらも、甘い!辛い!甘い!…の繰り返しがやみつき♪
(ここでは他にわさび海苔と、夫のおやつに猪サラミを購入。)

わさびソフトクリーム


その後、一旦南伊豆まで下りてメロンランドさんでお土産の国産ハチミツ購入。
河津に戻り、今夜のお宿、ペットと泊まれるホテル「四季の蔵」さんへ~。

ホテルはバリ風(ラウンジ)  2Fエントランス↓
ウェルカムドリンク   四季の蔵2Fエントランス

お部屋はデラックスツイン。
ダブルは1ヵ月以上前から予約いっぱいでした。

部屋その2

窓の外は緑と遠くに海。自然いっぱい眺め良好♪
たくさんのメジロたちが木の枝を飛び交ってました。リスの姿も。^^

部屋

「今夜はここに泊まるニャ?」
部屋その4

大きな窓と広めのお部屋にティヴィも興奮気味♪
このホテルは初めてだけど、伊豆一泊旅行は今年で2回目。
ちょっと旅慣れた?(笑)


夕食前のひと勝負。
「パパ~、その角度でええんか~?ほんまにええんかぁ~?」
by ティヴィ ←後方から小さく見守る


ビリヤード


ロビー本棚 ペットグッズ

ラウンジにはペットに関する本やグッズが充実。
くつろげるぅ~。コーヒー紅茶も飲み放題♪
ホテルのスタッフさんはみんな気さくで温かい人ばかり。^^


そしておまちかね、ホテルのディナーはイタリアンのコース料理です~♪

非常においしかった!
このホテルを選んだ理由は(ペット可であることを前提に)
お料理がおいしそうだったところ。( *´艸`)
上質のイタリアンに、夫婦揃って大満足~♪

食前酒 生ハムいちじく
食前酒と生ハムいちじく

ギンマトウ、大麦、ジロール茸 パン類
(左)駿河湾のトロール漁で揚がった”ギンマトウ”大麦・ジロール茸と共に
(右)グリッシーニ、ブラックオリーブ入りフォカッチャ、セモリナパン (手前はワイングラス)


ポルタベッラ ズッパ
(左)”ポルタベッラ”(ジャンボマッシュルーム)にワラサのトマト煮とのせてグラディナート
(右)レンズ豆やひよこ豆、アズキなどと栗のズッパ


いのししと天城しいたけのピーチ インボルティーニ
(左)相場さんが仕留めた天城いのししと天城しいたけのピーチ
(右)太刀魚と秋茄子のインボルティーニ 金時草と娼婦風ソース


セミフレッド 小菓子
(左)ヘーゼルナッツのセミフレッド カキと一緒にエスプレッソのサバイオーネを上から(夫プレートはお誕生日バージョン。)
(右)最後に小菓子とエスプレッソをいただきました。


パスタのラグーソースに木の実が入っていたり、
赤ワインビネガー入りの茄子のピュレが乗ったインボルティーニ(←巻物とい意味)など、
凝ったお料理です。手打ちパスタもおいしかったし、デザートも◎!

このホテルはリピート決定で~す。(*^▽^*)


残念ながら温泉はないのです。(ワンコ用ドッグスパはあるんですけど!?)
でも部屋には大きなジェットつきバスタブ。
アメニティも充実してます。(化粧品類はありません)
温泉は周辺の立ちより湯を利用するとよさそう。
部屋その3


そして雨の上がった翌朝、部屋の窓から。
海の向こう、かすかに大島が見えました。(手前は河津の町)
遠くに大島



- Part2に続く -



ランキングに参加しています♪
バネやじるし下向き
ブログランキング
応援ありがとうございます♪*^^*















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 28, 2008 12:43:46 PM
[行楽・イベント] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.