617851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん弁とう

かりん弁とう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

e‐逸品!.com little-greenpeasさん
多忙なパパのかんた… 新城 優さん
食いしん坊&飲んべ… KaoriGoGo77さん
お茶漬けさらさら*晩… お茶丸.さん
momoka's kitchen **桃花**さん
chotaのおうち chota0204さん
媛っ子日記~高校生… chuyoshikoさん
ぐうたらごはん きのみかんさん
ひでとちーこの部屋 チーム焼肉さん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Rakuten Card

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023
April 13, 2009
XML
カテゴリ:*お弁当*


月曜日の簡単弁当~。
20090413その2
もっちろん、楽するために自家製冷凍品に頼りますわん。^m^


                                ~お弁当メニュー~

                            ・肉じゃが(豚肉・じゃがいも・にんじん・たまねぎ・糸こんにゃく・絹さや)
                            ・菜の花とラディッシュのおかか醤油和え
                            ・ひじき入り豆腐バーグ<自家製冷凍>の生姜あん
                            ・お花ウィンナー
                            ・いんげんソテー
                            ・チューリップにんじん(出汁煮)
                            ・しめじと黄パプリカのソテー
                            ・サバ竜田揚げ
                            ・大根とちくわのオイスターソース炒め



週末にチューリップ畑を見に行ってきたので
今日のにんじんはチューリップ型です。^m^

20090413

sironeko06.gif


↓肉じゃが。
今日もまた豚肉で…。^^;
20090413その3(肉じゃが)


↓(左)ひじき入り豆腐バーグ。
夕食で焼いたときに取り分けて冷凍保存したもの。解凍して生姜あんで煮ます。
↓(右)菜の花とラディッシュのおかか醤油和え。
ほろ苦い菜の花をさっぱりおかか醤油和えに。ラエィッシュは彩りに。
20090413その4(ひじき入り豆腐バーグ) 20090413その5(菜の花とラディッシュのおかか和え)

↓(左)サバ竜田揚げ。
サバを一口大に切って酒・醤油(1:1)と生姜のしぼり汁に漬けて
味付けと臭み抜きをしておき、朝はペーパーで水分を拭き取り
片栗粉をまぶして180度の油でカラッと揚げるだけ。
↓(右)しめじと黄パプリカのソテー。
塩コショウしたあと、少量のバターと醤油で香りづけ。
20090413その6(サバ竜田揚げ) 20090413その7(しめじとパプリカソテー)


sironeko04.gif

フ。。。。
一度、ほとんど書き終え、更新間際にブラウザがフリーズしました。{{(▼v▼メ)}}
長い時間キーボードを打つと右腕が辛くなるのよぅ。。。(;´д`)


右肩の治療のために整骨院に通っているのですが、
赤外線や電気、マッサージだけでは治るのに時間がかかりそうなので
思い切って今日は針を打ってもらいました。
初 体 験 ! (*^▽^*)
右の上腕から肩甲骨まで4か所、
刺激のためにもう何本か刺したようですが
4本刺したまま、温めながら10分ほど待ちました。
針が刺さったところはチリリとした細い痛みを感じるものの、
さほど気になる痛みではなく問題なし。(危うく居眠りしかかりました)

効果のほどはまだわかりませんが、
血流改善が期待できるということなので
しばらく針治療を続けてみようと思います。
右腕が(特に後方へ)動かなくて何が不便かって、
ブラのホックが止められないことです。(T▽T)
そのほか、左腕が右手で洗いづらいとか、洗濯物が干しにくい、
重い荷物が持てない、ということがありますが
(最近、結露の窓拭きがなくなって助かった~!)
ちょっとした動作で激痛が走ることがあるので
そのたびに私の体もフリーズしてます。
まぁ、ある程度の痛みは我慢すればすむことですけど
腕が動かないってのは不便で困ります。
健康なときにはわからないことだけど。


あれ?そういえば昨日のハイキングの筋肉痛はありませんがー、
もしや明日以降に来たりする??( ̄▽ ̄;)




ランキングに参加しています♪
バネやじるし下向き


banner_21.gif


お帰り際にバナー↑をクリックお願いします♪
応援していただけると生き延びます。(笑)

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 13, 2009 03:46:43 PM
[*お弁当*] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.