308611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.30
XML
カテゴリ:日記
どうもー。

あっという間に8月が始まりました。

もう受験生でいることに疲れました。

夏休みの最初の方は、張り切って家を飛び出し、

頑張って勉強してきたけど、

さすがに毎日こんな生活は疲れる。

朝も親に起こされることが増えてきたし…

勉強してても眠くなるし…

こんなんでいいのかな。

ゲームしたい、パソコンしたい、とかは

さすがにあまり思わなくなったけど(ちょっとはするけど)

勉強はしたくない、とはかなり思う。

普通に学校行ってたときより

疲れを感じる。

そして、勉強の濃さが日に日に薄れてる…。



夜ご飯前に家に帰ってきて

ご飯食べてお風呂入って、

勉強第2ラウンドを始める気力が乏しい。

ある程度の気力で始めちゃえば

決めた時間までは続くんだけど、

始める気力が足りないとなかなか始まらなくなる。

化学反応の触媒的役割を果たしてくれるものないかなー。


目覚ましかけないで

ゆっくり寝たいよー。




そういえば

夏休みに入ってから

小学生時代の計算の速さを取り戻しつつある!

小学生6年のときから、計算力が衰退する一方だったけど、

受験生だから、ってことで

めんどい計算とかしてたら回復してきたー(^o^)

2桁×2桁が特に早くなったと思う。今更だけどww





あと、夏休み入ってから、問題集の誤字を3ヶ所も見つけた!

どれもくだらない誤字だけど。

誤字発見しちゃうと、今ちゃんと勉強してるんだなーってなんか実感できる。

そして誰かに教えたくなる。

そして、くだらない誤字だね、って言われるww


夏休み中に誤字を見つけた受験生ランキングで

全国100位くらいにはランクインしそうww

7月30日時点で3個だから…

この調子で行けば10個は誤字みつかるかなww


なんて、見つけようとしたら

かえって見つからなくなるから(見つけようとしなくても見つかるもんじゃないけど)

記録は3個でいいやww





寝て起きたら勉強漬けな1日がまた始まってしまう…。

肉体的なスタミナはもともとないと思ってたけど、

精神的スタミナもこんなにないとか思わなかった…。

精神的につらいー。

しかも受験勉強ってなんか孤独感があって、なかなか回復しないし…

でもとりあえず夏休み中は頑張ります。

頑張って物理と化学を完璧にしたい。

はやく受験勉強中の生きがいを見つけなきゃ。

じゃなきゃ続く気がしない(´・ω・`)





以上、夏休み更新2回目でしたー\(^o^)/

今日、チョコランの新マップのアップデートで1時間半もやっちゃった/(^o^)\





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.05 22:29:09
コメント(2) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

サイド自由欄

好きなことを書きまくる!→チョコットランド/チョコラン/ハンゲーム/Hangame/マリオカート/ポケモン/TV/ハヤシライス/CCレモン/やきそば弁当/スキー/しゃべくり007/ほこ×たて/オセロ/ズーキーパー/ぷよぷよ/太鼓の達人/ぺんぎん/しりとり/

コメント新着

Rodai@ Re:さりげなく…。(10/07) またカウンター勝負するかい(笑)
あおくん@ Re:1417日間、ありがとうございました!(07/15) このブログは読んでてすごくおもしろくて…
あおくん@ Re:やったー!(09/06) やっぱりこのブログはすごく面白いです(*´…
あおくん@ Re:初!チョコラン風景!(09/05) 初めてこういゆうブログとかみたんですけ…
秋永さん@ Re:1417日間、ありがとうございました!(07/15) ずっと楽しく読ませてもらっていただけに…

お気に入りブログ

無課金オンラインゲ… さくらspecialさん
天悪団の日記 ゼロ0317さん
DAIMAXのなんたらか… bigsatan222さん
カケラ結び tsubasa_developさん
I am ... コンコン.さん

© Rakuten Group, Inc.