308583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.09.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
どうもー。

ドアノブを回す前にドアを開けようとして、

そのままドアに衝突してしまったかっちゃんです(`・ω・´)





ついに秋バージョンにしてみました。

夏バージョンのときもだったけどタイトルの背景画像の横幅しくってるwww

けどいっか。冬バージョンに変えるときに覚えてたら直そうか。

けどそのころには勉強でピリピリしてるのかな……………

やだなーほんとに。

時間がすぎるのはほんとに早い。




って話をしてたらだんだんマイナス方向に進んでくからやめよっと。





さて、先週からたまにやっている、両手同時違う文字書きプロジェクト!←

同じ平仮名だったらなんとか左右同時に書けるようになった……。

まだ右手の方は線がしっかりしてないし、筆圧は薄くて、

小学1年生くらいのレベルだけどw

しかも結構ゆっくりだったりする。



右手を使う

左脳を使う

言語分野(?)が活性化

国語が得意になる!!


ということにはならないかなー???

国語だめすぎて笑えないレベル。

こんなことを勝手に祈りながらしみじみとやってるこのプロジェクト。

右手で左手と同じくらいスラスラ書けたらどんなに便利なんだろう、と。

やっぱ世の中、右手専用にできてるから、右手に憧れるww

左手の利点は、縦書きの作文書いたときに、手の平の側面が汚れないことくらいかな……

やっぱ苦労することが多い。・



▽左手で苦労したこと。その他もろもろ20連発!

・百マス計算で左側の数字が自分の手で隠れてしまいタイムロス。

・右手での初習字。

・マウスでの文字。

・マークシートで黒く塗り潰してるときは問題番号が見えない…。

・文字の書き順は基本[左から右]。左手の場合[手前から奥に押しやる]感じになるから、鉛筆の持ち方が崩れてく…。

・○△×は全部正しい書き順で書くとすると、意識しないと書けないから疲れる。(正しい書き順で書く必要はないんだけどww)

・席が狭くて左隣の人が右利きの場合、ひじがぶつかる…。迷惑かかります(´・ω・`)

・食事のときも同様(´・ω・`)

・体育での説明は右きき用だから、左右を反転させて考えるのが面倒。たまに「左ききの人は……」っていうくだりがないときだってあるし。

・固定電話の受話器が左側にあって、左手で受話器を持つんだけど、メモを取る場面が来たときに持ち替える必要がある。

・定食のご飯とみそ汁の位置を逆にしないと非常に食べにくい。

・考えたことないけど、服のボタンとかチャックってもしかして右利きのほうが付けやすかったりするのかなww

・DSライト、電話辞書のタッチペンが右側収納。

・A連打は左手でしなきゃ遅い…。←ゲームでかなり不利な気がするww 爪でガーッとやる前までは常に負けてたww

・ペットボトルのキャップはどちらかというと、閉める方向に力を入れやすいせいか、開ける時に苦労することがある。

・左利きってなんかかっこいいよね!って言われたときの内心の傷つき。普通に右のほうがいいに決まってる。

・心理テストで、左利きだと当て嵌まらない問題がある。

・胸ポケットにペンを入れたときに、左手では取りにくい。

・左利きのほうが平均寿命が短いという実験結果を知ったときのショック感(運転が右利き用だったりするため短いらしい)

・片面だけにプリントのあるマグカップを使うと違和感。

・十字キーとABXYボタンが昔から全部左右逆に作られていたら…………………と考えてしまう。今から逆になっても全く意味ないけどww



まだまだあるかも知れないけどとりあえずこれくらいw

なんか被った内容もあるけどw

てなわけで右利きに憧れはじめたのでした。






いまの裏事情。

世界初!宇宙飛行士がラジオ生出演 的な企画が今、終わったー。
やっと寝れるww

ラジオ聞きながら書いてました。

宇宙いってみたいなぁー

聞いてるだけですごい感動した!

タイムラグが長いあたりが、すごい身近に感じたww

こんなにいい企画をなぜこんな深夜にやるんだ(´ーωー`)

明日寝不足確定。数学物理の授業ピーンチ。




秋バージョンにしたという報告だけにしようと思ってたのに。

寝よう寝よう寝ようー

いまから15秒後に寝れる宣言。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.20 01:48:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

カレンダー

サイド自由欄

好きなことを書きまくる!→チョコットランド/チョコラン/ハンゲーム/Hangame/マリオカート/ポケモン/TV/ハヤシライス/CCレモン/やきそば弁当/スキー/しゃべくり007/ほこ×たて/オセロ/ズーキーパー/ぷよぷよ/太鼓の達人/ぺんぎん/しりとり/

コメント新着

Rodai@ Re:さりげなく…。(10/07) またカウンター勝負するかい(笑)
あおくん@ Re:1417日間、ありがとうございました!(07/15) このブログは読んでてすごくおもしろくて…
あおくん@ Re:やったー!(09/06) やっぱりこのブログはすごく面白いです(*´…
あおくん@ Re:初!チョコラン風景!(09/05) 初めてこういゆうブログとかみたんですけ…
秋永さん@ Re:1417日間、ありがとうございました!(07/15) ずっと楽しく読ませてもらっていただけに…

お気に入りブログ

無課金オンラインゲ… さくらspecialさん
天悪団の日記 ゼロ0317さん
DAIMAXのなんたらか… bigsatan222さん
カケラ結び tsubasa_developさん
I am ... コンコン.さん

© Rakuten Group, Inc.