050614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

鎌倉にゃん達のダイアリー

鎌倉にゃん達のダイアリー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mari輔

mari輔

Calendar

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Category

カテゴリ未分類

(8)

ねこ

(138)

お気に入り雑貨

(0)

蝉丸 さん

(0)

インテリア

(2)

プリザーブドフラワー

(0)

mari輔

(6)

日記

(5)
2010年01月06日
XML
カテゴリ:ねこ

cat468_60.gif

朝ベッドから起きあがるのが辛い季節になりましたね~わからん

元々寒さに弱い私、それに貧血なので目眩がして目が覚めるという

爽やかさゼロの目覚めの私。

 

私の好きな場所5位以内に入っている自分のベッド。ベッドで過ごす時間が大好き!

本を読んだり、TVを見たり、ワインを飲んだり、

色々な考え事もベッドではポジティブ。

にゃん達はママのそばが大好きなので、みんな集まってきます。

猫まみれの状態はうれしいけど、3にゃん居るとゴロゴロがちょっとうるさい猫

でもにゃん達が幸せなら、私も凄~く幸せです。

 

年末の大掃除で、手がガサガサになってしまい、おばさんだけど

まだおばーさんではない私は、寝る前にハンドクリームをタップリと塗り

シルクの手袋をはめて寝ます。

 

が…

 

朝起きるとあちこちに手袋が散乱。すっ飛び放題!

 

締め付けられる事が心身共に大嫌いな私は、夜中に外して放り投げて

居るのでしょうね。厚着の嫌いな私は、許されるなら裸族になりたい。

そんな変なおばさんです!

 

www200_40.gif

 一昨年に動物用のおコタツを見つけ早速購入。

にゃん達には大評判です。

ジュリアはあっくんから見つからないように、隠れ蓑として使用。

 

蘭丸は、ひとりでゆっくり暖まって寝たい様子。

 

でもあっくんは、おコタツの中で寝たい事もありますが、

いたずらっ子あっくんになっちゃたりして、ママを驚かせます。

 

   DSCN4317.gif    

「ボクも中に入って暖まりたいな~!

 でもあっくんに対抗するとかじられるからおコタツの上でも我慢しよう しょんぼり

 

   DSCN4349.gif

あっくんは大きな体なので、頭が入っていると誰からも気が付かれないと思っています。

 

  ♪ヒヨコがね、お庭でぴょこぴょこかくれんぼ、

    どんなに上手に隠れても、黄色いあんよが見えてるよ。

            だんだん だぁれが 見つかった~♪ 

 

あっくんは頭隠して尻隠さず。

これで自分は完全に隠れているつもり大笑い

 

ママが近くを通るとすっ飛び出てきて驚かすんです。

最初は、ほんとに驚き転けそうになりましたが、

最近はあっくんのもくろみを読んでいるので、逆にこちらも

楽しんでいます。

 

  DSCN4315.gif

「あ~ママが来たよ! ボクもおコタツに入りたいって意思表示しよう~」

と蘭丸。

あっくんは、ひっそりとママが近くを通るのを伺ってます。

 

そしてママがおコタツの近くを通ると、「ニャ~ン!♪」と言いながら、

ド~ンとすっ飛び出てきて体当たりし、驚かすので、

ママがビックリすると嬉しいようです。

 

   DSCN4350.gif

本人は上半身が隠れていると、見つからないと思っているようです。

おコタツの布団をめくると、こんな感じで息を殺して様子を伺っています。

 

ニャンコも人間の子供と同じように遊びたいし、刺激が欲しいのだと思います。

あっくんの驚かせ作戦は、本当に可愛いですよ! 

 

 

花花花

にゃん達のママは、楽しく学んで頂けるお花の教室を営んでいます!

国内老舗四大協会の認定校ですので、高度な技術とハイセンスな

ヨーロピアンスタイルのアレンジを取得出来ます。

講師認定コースもございます。 詳細はお問い合わせ下さい。

年齢を問わず、丁寧にご指導致しますので満足出来る作品をお作り頂けます。

英語も話せますので、外国の方も大歓迎です!

 

DSCN4106.gif

 「1月の季節のアレンジメント」です。

ご入会金不要。単発レッスンでもお受け致します。

 

  詳細は、お教室ブログ こちら をご覧下さいね! 

  お気軽にお問い合わせ下さいね。 

 0467−62−2212  (天田 真里菜)

  maries_delfina_rosa@livedoor.com
 

 somali88_31_femgreen.gif   cat_puretatou88_31.gif   ragdoll88_31_purple.gif

 ポチッと応援お願いします!

 

 

お得な車情報満載! 長年の友人のHPです。私の過去の話も載ってます(笑)

私のブログもリンクして貰ってます。a_66864_1.jpg

 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年01月06日 22時24分27秒
[ねこ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.