2222357 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.12.05
XML
カテゴリ:ドイツ旅
旅レポ1旅レポ2旅レポ3旅レポ4旅レポ5 に引き続きレポ6♪やっと2日目最後

うおーーー!!!!
クリスマスマーケットだー
(ノ^∇^)ノ

ドレスデンのクリスマスマーケットは1434年からやってるそうなー
最初は食べ物の屋台だけだったらしいけど15世紀からやってるって凄い!

ちなみに…レオナルド・ダ・ヴィンチが産まれる10年前…ジャンヌ・ダルクが処刑された2年後…

その頃の日本は室町時代…足利がどうこうな時代w凄いな!!

クリスマスツリークリスマスマーケット:ドイツ語でWeihnachtsmarkt(ヴァイナハツ・マルクト)日本では英語でのクリスマスマーケットっと呼ぶのが主流

各地のクリスマスマーケットはだいたい11月下旬から12月24日くらいまで。時間は10:00~20:00が平均らしい
25日はお祈りする日だからマーケットも普通の店もやってないから注意!
でも、土日でもやってます♪(普通のお店はほぼ土日休み)


←これが世界最大の
クリスマスツリークリスマスピラミッドクリスマスツリー

14mでギネス認定


輝きすぎて写真撮れない~きらきら


4日に行ったベルリンのXmasマーケットと違って店もいっぱい!!!
観覧車もメリーゴーランドも来てる目がハート

広場を囲う建物のイルミネーションも綺麗きらきら

観覧車は仮設 遊園地いいよねぇ~遊園地
ドレスデン世界最古のクリスマスマーケット6
ほのぼの~さくらっと思ったら
回転 早っ!!

回り出したら悲鳴がwwww



観覧車遊園地って絶叫マシーンだっけ???うっしっし
ドレスデン世界最古のクリスマスマーケット7
でた━━━!!!!
昼食のデザートに出てきたドレスデン名物のこの時期毎日食べると言うクリスマスケーキ

「シュトレン」
流石!ドイツ人が毎日食べるだけあってデカイ!1kg売りから3kgとか…!!!

ドライフルーツたっぷり!バターたっぷり!上には砂糖がたっぷり!毎日シュトレン!ありえんわーw
いちをダイエットタイプでドライフルーツ無しの「マジパン」味があるらしいけど…マジパンってマズイんじゃなかった?お化け

そそられる謎お菓子も多数ww

何ですか?この長いグミらしき物体は?!

うわ!!黒い奴だ!!
これ絶対恐ろしく不味いグミだよ!ヤバイ!邪悪に黒い

店舗それぞれが屋根の上に飾り付けしてて綺麗☆

右のは「レープクーヘン」って中世からあるクリスマスクッキーの店
大きいのはクリスマスまで飾っておくらしい、でも最後に食べるのかは不明

ピキピキ☆屋だー!!!(≧д≦*)(っと勝手に呼んでた)

この光る360°立体☆ずっと欲しかった!!!しかも野外可のやつ…
でもワット数あわないから買ってもしょうがない(´;д;`)ブワッ

これなーんだ!?

全部キャンドル!!!!!!!!


小さいおもちゃ屋いっぱい!

この辺の写真は最後のアルバムリンク先で大きい写真を見て欲しい!
オーナメントの店はこんな感じで木製オーナメントがメイン

クリスマスツリーここで買った物クリスマスツリー
グリューワイン
(Xmasマーケットのホットワインね。ニョロが飲んで青カップゲット!)
ソーセージ乗ったパン…ってホットドックか!
木製ピキピキ☆・大と中
木製ピキピキ☆ツリートップきらきら最高きらきら
木製の教会?
木製の星座オーナメント×2
ミニドラゴン
木製ミニ木馬×6

むふー( ̄ー ̄)さくらさくら 欲しい物買えてテンション上がって来たー

メリーゴーランド2個もあるし♪

メリーゴーランドも好きだーきらきらきらきらきらきら でも木馬は少ないww

ドレスデンディナー1
1時間20分ぐらいのXmasマーケット自由時間が終わって

バスでツアー強制ディナーでレストランへ~
(着いたら雨が降って来た(||゚Д゚)ヒィィ)

なかなか大きくてステキ外観のレストランだオーケー



レストランの中、吹き抜けになってる

初めて日本語メニューがあった!←ドリンクしか選べないけど

桃ジュースとチェリージュース!どっちも濃くて美味しい!&サラダたっぷり♪

左:薄い肉を巻いた塊(まるでケバブの塊肉)+紫キャベツを煮込んだ物
味濃いわぁ~↓
右:チョコレートクリーム!
甘いだろうと思ったら薄味で美味しい!こりゃ美味しい♪今までのツアー強制食事で一番w

ドレスデンディナー5
アコーディオン弾いてるおじさまがいましたー音符
下の階で弾いてるな~
っと思ったら、ツアーで一緒だった人が誕生日でサプライズプレゼントケーキ&生演奏が!!!!おおおきらきらいいね♪こう言うサプライズ目がハート


19:55 雨の中レストラン出発ー
ツアーバスでホテル(前の日と同じ)には意外と早く到着!
TV見てたらディズニー実写映画「サンタクロース2」とか言うの始まって見てしまったwドイツ語わかんないから途中で起きたらしい事件がわからなかったが面白かった◎
リアルにサンタクロースが主人公の話し、1から見てみたい



これで観光2日目終了!旅レポ7に続く
あぁーレポ進まねぇさ~下向き矢印 帰国後のblogがステキに溜まって行くw


載せきれなかった写真アルバム→「'09ドイツ*クリスマス」←こちら
おもちゃは大きい画像もあるよー


にほんブログ村 フェネックへ←ポチッと旅レポ応援お願いしますクリスマスツリー





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.12.18 19:59:46
コメント(2) | コメントを書く


PR

フリーページ

カテゴリ

サイド自由欄

このブログは2012年3月までの旧ブログです

フェネックあぴりゅん はFC2へ

引越しました↓

フェネックあぴりゅんTOPへ
フェネック@あぴりゅん へ


+-+-+-+-+-+-+-+-+

フェネックグッズ紹介
プロフィール下、フリーページ内

ネットで買えるぞ♪フェネックグッズ☆

に移動しました

+-+-+-+-+-+-+-+-+



応援ありがとう

にほんブログ村 小動物ブログ フェネックへ
にほんブログ村 小動物ブログへ
ランキング2
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ


練馬区江古田の雑貨屋ふたばねこで開催終了ありがとうございました


*リンク色々*


動物実験の廃止を求める会


あなたは知っていますか?

毛皮はいらない連絡網


1日1クイック募金

クリックで救える命がある。
イーココロ!クリック募金

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.