1103562 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月21日
XML
浸水&瓦礫の中をボートに乗って避難する方、もしくは
学校の体育館に避難している方々がニュースで流れている…

名古屋市守山区在住のMegです


いえいえ…、ワタクシは至って元気です。
守山区は守「山」区なんで、アップダウンが結構あるんです。
近くに結構大きめの川が流れてますが
ウチは高台の、マンションの4階なんで
お水系の被害は一切こうむりません。幸いなことに…

さて、ちょっと今は大変な守山区。ワタクシにとっては
生まれて育った大事な町ですが、なにしろ

田舎です

ホントに名古屋市内ですか?疑惑もありますが…
住宅地です。学校がいっぱいあります。
(ウチのちびっ子たちが通っているワタクシの母校は
市内屈指のマンモス校です。いまどき)
そして飲食店が、チェーン店と焼肉屋ばかりです…
オサレで気のきいた店がありゃしないムカッ
と思っていたのですが、最近ちょっと様子が変わってきました。
ウチの目の前にもちとシャレたカフェが出来てますし、
なんと、1年ほど前に、こんなシャレた店が!

薔薇荘住宅地にひょっこり

最近の名古屋のタウン誌のカフェ特集や、カフェ本には
ほぼ皆勤のROSE CORPORUSEです。
昨日のCAFE DU CIELといい、コチラのお店といい
ワタクシぬかりすぎです。どんだけ干物になってたんでしょうね雫

というワケでお邪魔してみました。
気のきく友人が先に問い合わせてくれていて
なんと…こんな辺鄙な場所にある…カフェで…ランチで…

予約必須

友よ、ありがとう赤ハートおかげで待つことなく
すんなり席に案内してもらい、ランチを頂いてきました。
メニュー
最近生パスタ好きのワタクシは、クリームフェットチーネ。
おから団子うまし
友人は高野豆腐のキーマカレー
高野豆腐感ナシ!

ベジではありませんが、出来るだけ動物性食を避けているそうです。
ダシや、味のアクセントにやむなく使用、ぐらいの感覚なのかな。
めっちゃストイックでもなく、がっつりでもなく
カラダに優しいゴハンです。キーマカレーは敬服。
高野豆腐感がまったくないです。ひき肉よといわれたらダマされる。
もどき料理研究家としては、見習いたいところですね音符

仕上げはお飲み物。普通ならコーヒーなんですが
この日はこの後、もう1軒カフェに行く予定だったので
ROSE CORPORUSEさん、ご自慢の果物シロップのスカッシュを。
懐かしい味?

マンゴースカッシュと、ピーチミルク赤ハート
「風味」じゃなくて、ちゃんと果物の味がするって素敵きらきら
このご自慢シロップは、テイクアウトも可能です。

ホントに辺鄙なとこにあるのですが、
(通りがかりに見つけるカンジじゃない)
駐車場いっぱいで、それでもお客様が続々と…
たぶん雑誌で巻頭見開き1ページとか、取り上げられてる関係も
あるのでしょうが、たぶんそれだけじゃないですね。
そもそも、そうやって取り上げられる基盤があるワケで。

ワタクシ思いますに、こったら
センスがいいです
オサレなお店は、フツー子連れは厳しいカンジ。
ですがこちらはキッズルームや、ナーシングルーム完備。
とってつけた、ではなく最初からそのつもりで作ってあります。
ココに住んでもいいかしら、と思うぐらいしっかりしたつくり
しかも相当にオサレ。さぞかしコドモも楽しかろうと思われる素敵な遊び場。
(ちびっ子やママさんがいっぱいでしたので写真は遠慮しておきました)

騒がしいですけど、子連れブースと、
オトナブースが分離されていて、まあ耐えられるかな…
なので、普段オサレなお店は敷居が高いママさんたちには
たまらない癒しの場になっていると思われ…
ええ、ええ。ママになってもジョシタマチャージは必要。
てか、なおさら必要!そうするべき音符

そしてそういうママたちの要望に応えつつも
そこにあぐらをかかず、味も雰囲気もハイレベルを保っている
それが、コチラのUSP(ユニーク・セリング・プロポジション)かな、
なんてマーケティング分析しちゃう、
やっぱ男脳が抜けないワタクシなのでした。
いやいや、ちゃんとジョシタマチャージはしてきましたよ。

今度はランチタイムを避けて、自転車で行っちゃおうかな音符

今日も読んでくださって、ありがとうございましたりぼん

10月の筋肉痛友の会
10月20日(木)11:00~
キレイになりたい女子の会です。
エクサ話あり、セルフケア話あり、
ヤケ食いに負けないメンタルケアの話もありの
盛り沢山の会です。ご参加お待ちしております。

本日も、ポチッと応援よろしくお願い致します赤ハート
(どちらか1個でおけ、ですキスマーク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
皆さまの応援が、励みになりますきらきら
ありがとうございますダブルハート

*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*
りぼん本が出来ましたりぼん
ワタクシの愛と想いを目一杯詰め込んだ
Meg式・正しく美味しく楽しいダイエットセオリーをまとめた一冊ノート
ご注文はコチラからキスマーク
サポートプログラムもございますウィンク

りぼんMegのパーソナル・カウンセリングりぼん
自分史上最高綺麗☆を目指すなら
自分の弱点、課題を知ることはマスト!
パーソナル・カウンセリングで一緒に探ってみませんか?
詳細・お申し込みはコチラから!!

ROSE CORPORUSE

関連ランキング:カフェ | 喜多山駅小幡駅大森・金城学院前駅





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年10月15日 07時35分25秒
コメント(4) | コメントを書く
[ジョシタマチャージ!] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

kamar_saya@ フミヨさん☆ どうぞ、どうぞ!バンバンマネしてくださ…
フミヨ@ Re:猫背対策にムネ?!(04/11) メグさん、こんばんわ~。 真似しいフミ…
kamar_saya@ フミヨさん はい。そうなんです。むくんでいるから、…
kamar_saya@ フミヨさん 長年染み付いた習慣は、ちーとやそっとじ…
フミヨ@ Re:頑張っているのに報われない(04/01) こんばんわ~。 私の指の間すきまありまし…

© Rakuten Group, Inc.