1103885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

昨日より、1ミリ綺麗になる方法♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年10月31日
XML
cafeロジウラのマタハリ春光乍洩
名古屋では老舗のアジアン・レストランです。
その存在はアジアにヤられた20代前半から知っていました。
が、なんと…びっくりすることに

37歳にしてデビュー


遅い、遅すぎる泣き笑いずっと行ってみたいなぁと思っていたはずなのに。
その話は後ほどするとして、レビューを先に音符
(写真、撮ったはずなのにないので、文章だけでごめんなさい)

友人と二人で行ってきました。
まずはおなじみのインドネシアビールで乾杯。
居酒屋的にアラカルトでオーダーという雰囲気でも
なかったので、ひとりずつワンディッシュの感覚で
評価の高いカオソーイと、これまた評価の高い
そしてワタクシの大好きなナシゴレンをオーダー。
あとサイドメニューとしてチキンフライをプラス。

ちょっとしくじった!と思ったことがありました。
それはカオソーイのスープがめちゃ美味しくて
ヌードルを食べた後、ここに白メシブチ込んだら
さぞかし美味かろうと思ったのです。
郷愁の想いに負けてナシゴレン・オーダーしなかったら出来たのに泣き笑い
次回は是非、トライしてみたいですね。

現地の味わいを損なうことなく、
過度に日本ナイズされていなく、
かといって現地で食べるのは
ここまで丁寧に作られてないし…
というなんとも不思議な味わい目


クセになりますね~目がハートワタクシの主観で言えば
メニューのラインナップからして、みんなでワイワイ
長居するタイプのお店ではなく、ひとりでもしくは2人ぐらいで
さくっと晩飯喰うぞ食事なお店かな。

店名にある「春光乍洩」はワタクシの大好きな俳優
トニー・レオン主演で、大好きな監督ウォン・カーウァイの作品
「ブエノスアイレス」の原題。偶然なのか、狙ったのか
奇しくもお店の場所は、その手の秀逸な作品を上映する
ミニシアター、シネマスコーレの前。
映画を楽しんだ後、ゴハン食べて帰る音符のにちょうどいいスマイル

さて、冒頭の遅すぎるデビューについて…
「行ってみたいな」と思いつつ、ずっと行ってませんでした。
いつでも行けるけど、ワタクシのシマは栄近辺なので
名古屋駅は、名古屋駅でしか出来ない用事が
ないと行かないので、なかなかチャンスがなく
一緒に行こうよ、と誰かを誘うでもなく
そのうち、「ついで」の機会があるでしょうよ
と思っていたら、

軽く10年過ぎてました


で何が言いたいかというと、「思い立ったが吉日」と言いますが
それは…つまり…裏返せば…

思い立たないと吉日は来ない


ということ。「やる」「行く」「決行する」
そう自分が決めなければ、達成される日も来ないわけです。
食べ歩きごときは、小さなことですが、
これって人生全般でも言えることだよな、と反省。
先延ばしにしてること、でもやってみたらすぐ達成出来ることって
結構あるんですよね…でもそれは自分が「決め」なければ
達成されないのです。何事も自分だな、とまた改めて思ったのでした。

今日も読んでくださって、ありがとうございましたりぼん

11月の筋肉痛友の会
11月10日(木)11:00~
キレイになりたい女子の会です。
エクサ話あり、セルフケア話あり、
ヤケ食いに負けないメンタルケアの話もありの
盛り沢山の会です。ご参加お待ちしております。

本日も、ポチッと応援よろしくお願い致します赤ハート
(どちらか1個でおけ、ですキスマーク
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村 ダイエットブログ 美容ダイエットへ
皆さまの応援が、励みになりますきらきら
ありがとうございますダブルハート

*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*★*
りぼん本が出来ましたりぼん
ワタクシの愛と想いを目一杯詰め込んだ
Meg式・正しく美味しく楽しいダイエットセオリーをまとめた一冊ノート
ご注文はコチラからキスマーク
サポートプログラムもございますウィンク

りぼんMegのパーソナル・カウンセリングりぼん
自分史上最高綺麗☆を目指すなら
自分の弱点、課題を知ることはマスト!
パーソナル・カウンセリングで一緒に探ってみませんか?
詳細・お申し込みはコチラから!!オーケー

cafeロジウラのマタハリ春光乍洩


関連ランキング:カフェ | 名古屋駅近鉄名古屋駅名鉄名古屋駅






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年11月01日 10時29分37秒
コメント(2) | コメントを書く
[ジョシタマチャージ!] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

サイド自由欄

コメント新着

kamar_saya@ フミヨさん☆ どうぞ、どうぞ!バンバンマネしてくださ…
フミヨ@ Re:猫背対策にムネ?!(04/11) メグさん、こんばんわ~。 真似しいフミ…
kamar_saya@ フミヨさん はい。そうなんです。むくんでいるから、…
kamar_saya@ フミヨさん 長年染み付いた習慣は、ちーとやそっとじ…
フミヨ@ Re:頑張っているのに報われない(04/01) こんばんわ~。 私の指の間すきまありまし…

© Rakuten Group, Inc.