135234 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

リンク
甲南NAVI
QLOOKアクセス解析

Freepage List

Comments

 もぎゅ@ Re[1]:六甲祭~~♪♪(12/06) りひゃこさんさん >またまた〜( ^ω^ )笑 …
 りひゃこさん@ Re:六甲祭~~♪♪(12/06) もう嫌いやでっ💓
 韓文研@ Re[1]:かんぶんけんミニ旅行!! 2日目♪(09/01) りひゃこさん 一番わかりやすい表現でしょ…
 韓文研@ Re[1]:かんぶんけんミニ旅行!! 1日目♪(09/01) KA☆DO☆Iさん あっ、そうでした(笑) 本当…
 韓文研@ Re[1]:かんぶんけんミニ旅行!! 1日目♪(09/01) りひゃこさん 近い遠い関係なしです(笑)…

Calendar

2014/09/13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

どうもどうも!KA☆DO☆Iですよ!

ついについについに!行ってまいりました韓国!!3泊4日!

「!」の多さからKA☆DO☆Iの興奮度合いが伝わってもらえるとうれしいですね(笑)帰国してから1日たっても一向に冷めやらぬ熱い思いですよ。余熱でサムギョプサルでも焼こうかなwww

冗談もほどほどに、今回は韓国旅行のレポートという形でブログ更新をしようと思います。予定では2part+おまけくらいになると思うんですけど、さぁどこまで気力が持つのか…(笑)K.willのアニキの曲を聴きながら頑張りますよー!

 

DAY1 いよいよ韓国へ…!

AM9:00、関西国際空港にKA☆DO☆Iが降臨しました。ついに念願の韓国旅行ということでその表情は明らかに常軌を逸したもので、なにかおかしなことのひとつでもしようものなら関空の警備員さんのお世話になっていたことでしょう。(大嘘)

韓国旅行を共にする韓文研のみんなとも無事合流を果たし、意気揚々と飛行機へ。

DSC_0213.JPG

飛行機が意外とちっちゃくて「これ落ちるんじゃないか…?」と尻ごむ初韓国組。一方ベテラン勢は余裕の表情。それに励まされKA☆DO☆Iも勇気を振り絞り搭乗。(KA☆DO☆Iはそもそも飛行機に乗った経験自体が少なかったので冗談じゃなくドキドキしていたのはここだけの話)

フライト時間はたったの90分!!近い近いとは聞いていたがまさかここまでとは…これなら帰省するよりもずっと早いじゃないか!広島、遠い(錯乱)

飛行機が離陸し、機内ではエンターテインメントタイムなる時間が始まりました。言ってもそんなに大したもんではなく内蔵の映画や音楽が見聞きできる、といったものだったのですが、KA☆DO☆Iは大喜びで「最新K‐POPコーナー」へ。K.willのアニキの最新シングル『DAY1』を鬼のようにリピートしていました(笑)僕こんなにK.will好きだったっけ…?

そうこうしているうちに機内食が運ばれてきました。先輩から機内食は不味いぞ、と聞いていましたがさてどうだろうと一口。うん、不味い!(笑)カレー風味のバーガー?なんとも形容しがたい食べ物でしたね…(笑)

そしてついに、ついについについに!!韓国は金浦空港に着陸いたしました!!!

ついていきなりジェシカのお出迎えがあり、このままUターンして帰っても十分すぎる収穫を得た

KA☆DO☆Iでした(笑)

DSC_0214.JPG 

ホテルまで現地のガイドさんに案内してもらい、無事ホテルまでたどり着きました。

僕たちの宿泊したホテルは仁寺洞という街にあるホテルでした。驚くべきことに、今回の旅行中ついぞ一度も僕らは仁寺洞の町中を散策しませんでしたwwwほかにいろいろ回ってたから、ま多少はね?(笑)

さて、まずは腹ごしらえ、ということでさっそく明洞に向かいました。

その日は韓国のお盆、秋夕の最終日ということもあり、見渡す限り人の海…かわしながら歩くの疲れた…

なんとかお店を見つけ、韓国での初お食事!!

IMG_20140909_161720.jpg

トッポギにラーメンを入れた「ラッポギ」なるお料理をいただきました!いやぁ美味かった!画像を見てるだけでおなかが空いてきますね(笑)

写真を撮り忘れましたが、例の鉄箸&鉄スプーンも出てきました!いかにも韓国料理食べてますよ!って感じでテンション上がりましたね~。

少し遅めの昼食を終え、明洞をぶらりぶらり。姉貴たちのお目当ての化粧品売り場やKA☆DO☆I待望のCDショップなど、いろんなお店を覗いて行きました。

普段はあまりウィンドウショッピングなどしないKA☆DO☆Iですが、この時ばかりは行き先々でテンションが上がりっぱなしでした!だって、どこを歩いててもK-POPが聞こえてくるんだもん!!(笑)楽園か、楽園なのかこの国は…(錯乱)

CDショップにて現地のどんひょんと無事合流し、晩ご飯をもとめてうろうろ。道に迷うこともありましたが、なんとか到着しました!

DSC_0217.JPG

晩ご飯はタッカルビ!程よい辛さでビールによく合うとってもおいしい料理でした。

テーブルに店員さんがやってきていちいち混ぜてくれるのですが、いかにもガサツそうな男性店員がやってきたかと思ったらものすごく滑らかな手さばきでご飯を混ぜていてギャップに笑いましたww

こうして一日目の散策は終了!地下鉄でホテルまで帰ったのですが、ここまでの旅があんまりにも順調に行き過ぎて、全員がスリルを求めてしまったのか、みんなで帰り道がわからない人たちの芝居なんか始めてしまい大盛り上がりでしたね。アカデミー賞はとよしでしたね!(一人を除いて誰もルートを覚えておらず、内心めちゃくちゃ焦ったwww)

 

DAY2 憧れの事務所めぐり&漢江!

2日目の朝ごはんは歩いてて見つけたお店で食べました!冷麺やククス、ビビンバなど思い思いに注文しておいしくいただきましたー! 

ホテルからだいぶ移動して、江南にて一日過ごしました。いたるところで「オッパカンナムスタイル!」となっているのかと思いきや結構落ち着いていましたね(笑)言ったら『江南スタイル』も一年以上前のことですもんねー。

さてさて、まずは江南の観光案内所に向かいました。夜の漢江クルージングの予約のお話を聞いてから案内所の2階へ。2階には韓国ドラマ『紳士の品格』のセットの再現や、K-POPスターたちの衣装やMVのセットなどなどがおいてあり、K-POPスターの気分を満喫しました!

1410608965469.jpg  1410608165909.jpg

『紳士の品格』、懐かしいなぁ。チョイ役だけどAOAのへジョンが出演してたし、もう一回見直そうかなぁ。

とよし(右写真のスター)はこの旅行を通して相当サングラスにハマったご様子wwwお土産にひとつ買ってたしねww

SISTERが実際に着用した衣装なんかも飾ってありましたし、K-POP好きな方にはぜひぜひ行ってもらいたいですね!

さて案内所をあとにした一行は、オイの姉貴たっての要望でSUPER JUNIORゆかりのカフェなどを練り歩きました。

キュヒョンやイトゥクなどの親御さんがやってるカフェやドンへのお兄さんがやってるタコス屋さんに行きました。意外だったのはどちらのお店も店内BGMに一切スジュを使用していなかったことですね(笑)そこスジュじゃないのかよ!と(笑)

その後はKA☆DO☆IリクエストでCUBE、JYP、FNC、そしてSMの事務所に行ってきました!

おっと、その前にイビョンホンの事務所に行ったことをわすれていました。忘れるのも無理ないくらいイビョンホンの主張のない事務所でしたね(笑)

JYPの事務所前には一目で出待ちとわかる大勢の人たちが待機していました。「誰かに会えるかな~?」と淡い期待を抱きましたが時間もなく早々に立ち去ってしまいました。もうちょい粘ってたらmiss Aに会えたかな?

その次に訪れたFNC。AOAの所属する事務所ということでKA☆DO☆Iは色めき立ったわけですが残念ながらこちらでもスターは現れず…

悔し紛れに事務所の前のどでかい広告の写真を撮ってから立ち去りました。

DSC_0238.JPG

電柱のせいでユナが隠れてしまった、不覚…(笑)

そして、ついにやってまいりました、われらがSMエンターテインメントの新社屋!!

少女時代に、いやこの際誰でもいい!だれか出てきてくれ!!と必死で祈りましたが、あえなく誰にも会えずじまい。なかなかあることではないとわかっていながらもちょっとがっかり。

すると!ちょうどSMの玄関から誰かが!「え!?まさか!!」と振り返ってみると、なんと…!社員が素通りしていきました…

紛らわしいなぁ。そういうのホントいいから…(良心)

IMG_20140910_154845.jpg

ひとしきりがっかりしてからは仕切り直し!つぎは『アナザースカイ』で少女時代が実際に行っていた韓国のカキ氷、ハッピンスのお店に向かいました。

少女時代のユナが召し上がっていたものとおんなじハッピンスを注文し、おいしくいただきました!これに勝る幸せがあろうか、いやない(反語)

IMG_20140910_175814.jpg

ハッピンスをおいしくいただき、いよいよ漢江クルージングへ。

このあたりで一同、韓国の地下鉄移動に辟易してしまい、ついに韓国のタクシーに手を出してしまいましたwwwいやぁ楽ちん楽ちんwwしかも日本のタクシーよりも割安ですし、韓国に行かれた際はぜひタクシーで移動されることをお勧めしますね(笑)

船着き場で再びどんひょんと合流し、漢江クルージングへ出発しました!

風が気持ちいい!景色がキレイ!橋のライトアップがステキ!90分のクルージングはあっという間に終わってしまいました。

DSC_0244.JPG

ちょうど折り返し地点の橋では川に向かって水が噴き出されていてそれはそれはキレイだったのですが、船が思ったよりそこに近づかず、あららという感じ(笑)

クルージングの後はお待ちかね!晩ご飯!

この日はどんひょんに連れられてサムギョプサルのお店に向かいました。観光客向けというよりはむしろ現地の人々が集う食堂(?)のようなお店で、お店のおんまが上手な日本語で丁寧に準備してくれました。

DSC_0246.JPG

ほんっとおいしかったなぁサムギョプサル!!そのあとチゲ鍋や焼き飯も出てきて大満足!

かんべさんはサイドで出てきていたナスに夢中になってましたねww

2日目はここで終了!!ホテルに戻り次の日に備えましたとさ。

 

はい!とりあえず韓国旅行編part1はここまで!一気にpart2まで行こうかと思いましたがちょっと疲れたのでpart2はまた近日公開!ということでお楽しみに!

バイバイ!!(*'▽')

 

~ひとこと感想コーナー~

テミンのソロ曲カッコ良すぎィ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/09/14 01:22:24 AM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.