3538106 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.08.09
XML
カテゴリ:インテリア
2階の廊下、突き当りはベランダへの出入口です。

その手前、右側に本棚が作りつけてあります。

2階本棚2

以前紹介したことのある、寝室の本棚や、階段上の本棚と同じく、

こちらも、壁の厚みを利用して作りつけてもらった棚です。

主に、夫の仕事や勉強関係の本と、家関係の資料などが置いてあります。



でも、普段は、布で目隠ししています。

2階本棚1

だから、一番上の写真のようにザックバランに本がゴサッとなっていても

大丈夫なのです(いや、大丈夫ではないと思うが…)




ベランダの扉は真南に向いているのですが、

この出入り口にはカーテンらしいモノなどは何も付けていないので、

結構直射日光が、モロに降り注ぐのです。

そうすると、ココに置いた本は全部そのうち黄色くなってしまうでしょう。



なので、布で目隠しして、それを防ごうとしているわけです。

どれだけの効果が有るかわかりませんが、何も無いよりはマシだろうと。



決して、汚いのを隠そうとして取り付けたわけではないのです…



結果として、汚いのを隠しているというだけなのです…




ま、そんな言い訳はどうでも良いのですが、

このちょっとした本棚ですが、やっぱりあると便利です。

2階本棚3

ベランダへ出る際のスリッパもここに隠してあります。

あと、結婚式の時の写真を飾ったフレームもなぜかココに隠してあります(笑)




いや、隠すつもりは無いのですが、結果として隠れてしまっているだけで…




してね、太陽から本を守り、何でも隠してくれる一石二鳥のこの布。

私らしいことに、なんと、画鋲でザックリ止めてあるだけです。

2階本棚4

ええ。ザックリいっちゃいましたよ。

見えないから良いかな、と。

ま、そんなものですよ。





でも、さすがに、改良した方が良いかな?と考える今日この頃。

まずは布の端っこ縫った方がいいかな?とか。(そこ?)




せめて、布がたるんでるのどうにかしようよ!

のポチッとお願いします!
にほんブログ村 住まいブログへ
ブログ村 住まいブログ



  

舟越桂さんが好き。100%ORANGEも好き。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.09 15:12:41
[インテリア] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.