3538126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2010.08.31
XML
カテゴリ:食べもの
感動の再会を果たし、夫は無事に福岡へ帰っていきました。

夫、久しぶりに子供と接して疲労困憊しておりました。運動不足でしょう。



そんな夫がムーミンカフェでキッチングッズを買ってきてくれていました。



いつだか、キャナルシティにレンタカーで行ったときに、

駐車料金対策で買ってくれたらしいです。



そういうところが、ナイスな夫の心意気。


ムーミン型1

左上から時計回りに、シリコン型、キッチンクロス、クッキー型。

どれも、ムーミンカフェの限定品らしいです。

そう、限定品にめっぽう弱いことで有名な我が家です。



赤と白のストライプが、ムーミンママのエプロン色でかわいいねぇ。





さっそく、シリコン型を使って、豆乳プリンを作ることにしました。

牛乳を入れて温めればすぐできる、こういう素を使って、



夫がいそいそと作っていました。

いいぞいいぞ!夫!




しばらく冷やして、完成。

ムーミン型2

左上から時計回りに、ムーミン、スナフキン、ニョロニョロ、ミィ。

(1日に2回も左上から時計回りさせちゃってすいません)




ニョロニョロがスナフキンの身体みたいに見えてくるのは私だけではないはず。



ムーミン型3

何ともプリッとした色白ムーミンの出来上がりです。

普通の豆乳プリンだけど、ムーミンの形をしているだけで、

ものすごく崩すのが勿体無くなる、北欧好きの性。



でも、結局それをみんなで容赦なくガッツきました。

ムーミン型4

右側に取り皿が用意してあるのを見ればわかるように、

本当は1人1つずつお皿に移して、オシャレに優雅に食べようとしたのですが、

その作業を試みると、どうも、グッチャグチャになる予感がしたので、

結局、1つのお皿をみんなでつつくことに。



写真では子供達だけですが、実際は大人も大人気なくガツガツ食べました。




で、結局はグッチャグチャになったんですけど。




それが、我が家クオリティ。




このシリコン型で、マドレーヌとかも焼けるみたいなので、今度、挑戦してみようかしら。

パッケージにレシピも載せてくれてるし…。




人生初マドレーヌ。

頑張って作ってみ!のポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
北欧インテリアランキング



    

ムーミンでお菓子作り。

ちょっとはやる気アップするかも?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.01 01:21:45
[食べもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.