3538023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2011.12.21
XML
カテゴリ:リビング
めっきり寒くなりました。

只今の外の気温は-8度。

今日の朝は本当に寒くてうっかり手袋を忘れたら、

バスのお見送りをして帰ってくる頃には手の感覚がなくなっている程でした。





そんな冬の我が家で活躍中。

無印ファン1

いつだかの無印週間にて購入したファンです。



タイトル見ると私が無印良品のファンみたいな感じですが、

そうではなくてこっちのファンの話です。

いや、無印は大好きですが。

そんな私は嵐のファンです。

(また要らんこと言っちゃった)




さて。

この写真の後ろに写っている床の格子の下に暖房があるのですが、

そこから出てくる暖かい空気をリビングに送り込むつもりで

ここにファンを置いています。





このファンを置いてある場所の上がちょうど吹き抜けなので、

2階に昇っていく暖かい空気も良い感じにまぜまぜ出来ているような気がします。





毎年、冬は光熱費がかさむ割に寒い気がしていた我が家ですが、

今年はちょっと暖かい。

家を建ててから3年経って家が暖まってきたからなのか、

全体的に涼しい気がするこの家に慣れたからなのか、

窓辺の床下に暖房を一つ増やしたからなのか、

ホッカホカの赤子を抱いているからなのか、

ジーッとしている時間が少ないからなのか、

このファンのおかげなのか、

それの全部なのかわかりませんが、

なんだか毎年感じていたスースーした感じがこの冬はありません。

毎年活躍していたポータブルの灯油ストーブも今季は使ってません。





なにはともあれ、光熱費を上げることなく、

なんか寒いと思わずに済んでいるのは良いことです。




無印のファン2

これ、音も回ってるのかどうか覗き込まないとわからないくらい静かだし、

(我が家がうるさいだけかもしれない)

省エネだし、置いてあっても気にならないし、夏は扇風機代わりになりそうだし、

とっても良い買い物をした気がします。




これからの冬本番も、この調子で過ごせるといいなあ。





あなたのクリックが明日の活力。

今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村




    

我が家のボットナのパネルはお試しのハギレで作った小さいものですが、

小さくても結構な存在感があって気に入っています。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.12.21 22:16:05
[リビング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.