3539448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2012.01.05
XML
カテゴリ:日記
ちょっとバタバタしてブログを更新できずにいたら、

あっという間に新年になってしまいました。

年末のあいさつもできず、どうもスイマセン。




2011年、皆様には本当にお世話になりました。

2012年もどうぞよろしくお願いします。




昨年はいろいろ辛いこともありましたが、

我が家では新しい家族が増えた大切な年でした。

今年はどんなことが待っているのでしょう。

たくさん笑って過ごせたらいいな。





さて、年末のバタバタで書けなかった行事を

自分のために書き留めておこうと思います。

ご近所さんで集まってやったクリスマスパーティー。(いつの話だヨ!)

クリスマス会

お友達の家に夕飯を持ち寄ってパーティーをしました。

子供も大人もたくさん。

私はミネストローネと、タレにつけてグリルで焼いただけの手羽中を持って行きました。

この手羽中、簡単だけど食べやすくて子供に好評なので困った時はいつもこれです。

唐揚げのタレとかに10分くらい漬けて焼くだけ。

手の込んだ料理より子供達がモリモリ食べます。

ちょっと複雑な心境です。





そんな料理下手な私とは打って変わって、

お友達はこんな素敵なケーキを作ってきてくれました。

サンタケーキ

サンタクロースのケーキ!!

見た目が可愛いだけじゃなくて、乳製品アレルギーの子のために、

牛乳とかクリームとかを一切使っていないケーキなんだって。

それなのに美味しくて子供たちはぺロりと平らげていました。

すごい!





その他、特筆すべきは、大人だけでプレゼント交換をしたことです。

子供達は年齢も性別もバラバラで喜ぶものが違うので、

みんな同じ長靴のお菓子に統一。

長靴のお菓子はどの子も嬉しいものです。

そして中身が同じだと、喧嘩も起きないものです(笑)




それで、大人だけでプレゼント交換しました。

子供たちに、あわてん坊のサンタクロース♪を歌わせて、

プレゼントをグルグルまわしました。




みんなそれぞれ予算1000円のプレゼント。

選ぶのも楽しいし、開けるのも楽しい。

そのプレゼントに付いてみんなでアレコレ話すのも楽しい。

私は「かめ」の入浴剤と泡立ちの良さそうなお風呂タオルのセットを当てました。

かめこだけにね。




また来年もやりたいな。

子供が小学校に上がったり、これからもっともっと成長していくと、

こうやってみんなで集まることも難しくなるのかもしれないけど、

大人だけでも老後まで一緒に楽しんでいけたらいいな(笑)





あなたのクリックが明日の活力。

今日もポチッとお願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



~メッセージを頂いた 3姉妹の日々さんへ~

UGGのブーツ愛用しているのですが、私のブーツも染みだらけです^^;
防水スプレーはひと月に1度位していますが、
ほぼ毎日履いているので防げませんでした。
もっとマメに防水スプレーをして、
何足かをローテーションで履けば良いのかもしれませんが…
何のお役にも立てず、すいませんTT
こんなブログですが、本年もよろしくお願いします!





    


    

いろいろセールやってますね。物欲が刺激されますね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.05 18:31:32
[日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.