3538103 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

ブログランキングに参加することにしてみました。

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ブログに興味を持っていただけたら、暇な時にでもポチッとしていただけると嬉しいです。

クリックするとブログ村の北欧インテリアランキングのページにジャンプします。


かめこへのメッセージは下記アドレスまで↓
kamekonohibi@yahoo.co.jp






DFHバナー
デンマークファミリーハウスHP

Profile

れお・かめこ

れお・かめこ

Category

Freepage List

Calendar

2012.03.10
XML
カテゴリ:モノ
最近、ちょっとミシンを出して娘の入園グッズを作っていました。




息子の時はやる気を出すために張り切ってマリメッコの生地を購入しました。

当時の記事はコチラ







ああ、あの頃の私、頑張ってる頑張ってる。





当時から裁縫の腕前は変わっていませんが、

自分の腕前を自覚することができたので、

難しいことにはチャレンジせずに着々と作業を進めまして、

大きな失敗もなく(小さな失敗はたくさんありましたが)、

見事、無難なバッグが完成しました!!



娘絵本バッグ

とりあえず、絵本バッグと、上靴入れと、コップ入れを娘の大好きなピンクで。




娘絵本バッグ1

もう、何から何まで全部ピンクで。




女の子用の生地ならきっと可愛いものがたくさんあるだろうと、

今回はマリメッコにせず、娘と一緒に選ぼうかなぁと手芸店へ出向いたのです。




そしたら、お店に着くまでの車で娘が寝てしまったので、

夫と娘を車に置いて、私一人でお店を徘徊してみたところ、

ピンク色の生地の品ぞろえの多さに驚愕し、娘と行ったら面倒なことになることを悟り、

寝てる間に私の独断と偏見で選んできてしまいました。





だから、地味目で若干おばさん臭いチョイスなのです。





この花柄、汚れも目立たなそうだしスモックもこれで良いやと、

良かれと思って多めに購入したのですが、

夫に「おばさんくさい」と一蹴されました。




たしかに。

総柄はきついかも。

どうしようかなー。




そう思っていたら、お友達のお下がりスモックを頂けたので、

作らずに済みました。

ピンクのギンガムチェックの全然おばさん臭くない可愛いスモックで

本当に有りがたいです。





娘絵本バッグ3

レース付けて若々しさをプラスしてみたり。




女の子の持ち物は色々可愛いアレンジができるので楽しいです。

レースしか付けてないですけど。(しかもアイロンで貼るやつ。)





おばさん臭いおばさん臭い言ってるこの花柄も、私は嫌いじゃないです。

ただ、3歳の幼稚園児用には渋いチョイスだっただけで可愛いと思っています。

それに何より安かったのです。

マリメッコの10分の1の値段で買えるんだ!と衝撃でした。





    

お店には、幼稚園の手作り用にこういう可愛らしい生地がたくさん並んでいましたが、

こんな可愛い生地があることを娘は知らないので、

私の作った地味目バッグでもとても喜んでくれています。





キャラクター物は少し割高だし、地味な方が長く使えるよ、きっと。





破れなければね。





ブログランキングに参加しています。

ポチッと押していただけると嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




    

似て非なるリバティプリント。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.10 15:16:37
[モノ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.