648473 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外赴任準備と海外生活、帰国後の記録

海外赴任準備と海外生活、帰国後の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

こどもたちが成し遂… New! 青空白雲5831さん

■ 明らかに塾の授業… New! デット君さん

産後のリカバリーヨ… embrace_michiyo_ueさん

~はればれといこう… cherry7272さん

カテゴリ

2007年02月12日
XML
カテゴリ:インテリア・食器
妹と急遽、テーブルウェアフェスティバル2007に行ってみることに。 


三連休中だけあって、思ったより混み混み! テーブルウェアに興味がある人がこんなにいるのね~。入場料2000円也。 会場は東京ドーム。はじめてドームの中に入り、興味津々~。会場内はドームだけあって、とっても広くて、歩く歩く歩く人 



ミッシェルクランのニットブーツで大正解。スニーカーの歩き心地で疲れなくてよかったー。
 





きらきらロイヤルコペンハーゲン。優美なセッティングにうっとり~。きらきら
テーブルウェアフェスタ.jpg
プレースマット、華やかなものが一つあれば役立ちそう。丸より(丸のプレースマットは出番無しの我が家)楕円が使いやすいかも。金銀は和洋問わないところが魅力!


楕円型プレースマット(S)5枚組ゴールド




カクテル ソルべとアミューズ、このようにしたらとってもおしゃれ!参考になる~。ノリタケにて。 カクテル
テーブルウェアフェスタ ソルベ.jpg テーブルウェアフェスタ アミューズ.jpg 


さくらロイヤルコペンハーゲン、ブルーフルーテッド、繊細なブルー美しい~。和食にもしっくりさくら
ロイヤルコペンハーゲン.jpg


こ、これは・・・・。真似はできないので ((((;゜Д゜)))

ロイヤルコペンハーゲン フルレース クレセントディッシュ *103-352


ブルーパルメッテなら、似たような感じで実現可能か・・・。

ロイヤルコペンハーゲンブルーパルメッテ クレセントディッシュ




一般の方のテーブルコーディネイトのコーナー。よりぐぐっと参考になりそうな感じ!デジカメで撮った画像は、また後日UPハート(手書き)
テーブルウェアフェスタ 一般.jpg
フォーマルなワンプレート。斜めに長角皿、その上に季節の小皿を置くこのスタイル、お気に入り。季節の行事時の食事、このようにしてみようというヒントになるなぁ。ウィンク


春らしい、さくら小皿。深さがちょっとあるのが◎

さくら小皿 ピンク


こちらは、浅め。箸おきとしても使えるタイプ。5個で750円とは(ノ゚0゚)ノ

和食器 桜の珍味5個セット(ピンク)【バレンタイン特集2007】




はまぐり型した小皿はこんな感じかな、おもてなしバージョン!

有田焼 小皿揃 松竹梅 貝型 林九郎窯


ガラスのシェル型、和洋使えてかわいい。普段使いにもよさそう。

SHELLシリーズ(ガラス製) 3474豆皿(12ヶ入)



迷っちゃいます雫



テーブルウェアフェスティバルで買ったのは、ずーっと探していた、きれいな青いお皿。私が好きな波佐見焼の重山陶器で発見! Jライン紺24プレートなるものダブルハート


妹は、白山陶器でティーポットを。モダンで機能的でとっても素敵。


来年も日本にいたら・・・・是非前売りチケット購入の上、足を運んでみようと思います音符












 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月14日 00時02分34秒
[インテリア・食器] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.