648793 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

海外赴任準備と海外生活、帰国後の記録

海外赴任準備と海外生活、帰国後の記録

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

ニューストピックス

お気に入りブログ

■ 繰り返し、自分で… New! デット君さん

6月30日は、入試… 青空白雲5831さん

~はればれといこう… cherry7272さん
産後リカバリーヨー… embrace_michiyo_ueさん

カテゴリ

2007年04月04日
XML
カテゴリ:育児系グッズ
注文していた、待望の 絵本だな が到着! これで絵本収納の悩みが解消できて嬉しい大笑い



完成品の無垢材で、ひな段になっていて表紙が見やすく、絵本が大量に収納でき、お手ごろな価格のものをじっくり検索して、見つけたのが、カントリー家具工房BARNのもの。



見本のものは、前の飾り板がファンシーなふりふりだったので、シンプルな直線に無料で仕様変更してもらう。手作りなので、納期は一ヶ月少々と時間はかかるけれど、待った甲斐がある素晴らしい出来栄え。



サイズは高さ73cmx幅54.5cmx奥行29.5cmと、ムスコも自分でとりやすい高さで、大きさもちょうどよい。 
絵本棚 カントリー家具工房BARN



無垢材なので、ワックスでメンテナンスいていけば、かなり長く愛用できそう。デスクもナチュラルでよい感じなので、是非こちらでオーダーしたいと思う。


絵本棚
今までは、無印のカラーボックスにドドンと入れていたので、出しにくかったはず。これなら表紙も見えるので、ムスコも絵本を選びやすくなったみたい。 かなりの冊数、収納できるのも素晴らしい!!



今まで、無印のカラーボックスを二つ横にして、絵本だな兼おもちゃ収納にしていたのを一新。
絵本だな 無印の収納
縦にして、無印のソフトボックスSを購入して、おもちゃ入れにするとかなりすっきりした。



ピータッチでラベルを作って、貼り付けて分類。お片づけするのが分かりやすくなった。ムスコもいずれ、自分で片付けるようになるかな。
ピータッチ



ブラザーラベルライターピータッチ170(P-touch170)ミッキー&ミニーセット



さらに、無印のMDFの収納ケースを隣のカラーボックスに導入し、頭を悩ませていた、ミニカーやプラレールの収納にする。浅めなのでこれらを収納するのにちょうどよい高さ◎。
無印 収納



こちらにも、ピータッチでラベルを。。お友達が遊びにきた際にも、お片づけが分かりやすいようにウィンク
ピータッチ 無印の収納



懸案だった、絵本とおもちゃの収納が、これで解決してすっきり! 春の大掃除で、不要なおもちゃもかなり処分できて、ちょうどよかった音符



この絵本だな、かなりオススメですきらきら





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月05日 16時20分38秒
[育児系グッズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.