5024500 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

hitotsubatago ヒト… New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2010.03.10
XML
テーマ:世界への旅(263)
カテゴリ:中南米

2010年 2月 24日(水) 154日目(ブラジル14日目)

暑いので、あまり外出したくなかったのです。
ですが、宿の人が、ビーチへ行って来い、と薦めるものですから、
午後になってから、重い腰を上げました。

宿の前の石段を、さらに登って行くと、路面電車が走っています。
それにも乗れと言うお勧めです。

1時間余り、ドイツから来た二人連れのおばさんと、一緒に待って、
ようやく電車に乗れました。本数が少ないです。1両編成、どこでも止まる、
情緒ある電車ですな。料金も、30円と、とっても安いです。

01 DSCF8183a.jpg





地下鉄に乗って、イパネマ海岸へ。
広い海岸です、ずーーーーっと、ビーチです。

02 DSCF8190a.jpg





サンパウロのカーニバルで、踊りまくったら、足に豆が出来ました。
5ヶ月も、履き続けて慣れている靴なのに、踊るのと、歩くのでは、
当たる場所が違うのですね。

歩くのが、苦痛だったのですが、今朝、針で穴を開け、水を出して
テープ巻いたら、楽になりましたよ




あれー? 知らずに、岸を撮ったら、こんな写真がありました。
(嘘つけー! 狙って撮ったな!)

03 DSCF8191a.jpg





ここが、イパネマ海岸と、コパカバーナ海岸の間にあるビーチです。
岩場もあり、釣りを楽しんでいる人たちもいます。

04 DSCF8195a.jpg





ここが、コパカバーナ海岸です。
イパネマより、もっと広いですねー! 海も、思ったよりきれいです。

05 DSCF8201a.jpg






買物して、宿へ帰り、肉じゃがに挑戦しました。
材料は、ジャガイモ、サトイモ、人参、タマネギ、キャベツ、豚肉です。
味付けは、塩、砂糖、スープの元、醤油。

1時間も、かかりました。肉じゃがと言うより、ごった煮スープ
ようになってしまいました。でも、うまいですよ。

06 DSCF8206a.jpg





鍋一杯に作ってしまったので、宿のオーナーや、働いている人たちにも、
味見して貰いました。うまいって食べてました。(不味いと言うはずなし!)

07 DSCF8208a.jpg





ここのオーナーは、33歳の女性ですが、その彼氏が、日系3世なのです。
日本にも、何年か滞在したとかで、日本語も、話せます。

東洋人街で購入した、焼酎のと、肉じゃがもどきを差し上げて、歓談。

日本へ行き、カナダ人英語教師を結婚し、次はカナダへ渡り、離婚して
ブラジルに戻ってきた、ドラマーです。5才からドラム叩いていると言う、
筋金入りのミュージシャンです。

アジアの星一番も、元ミュージシャンですから、話が合います。
ブルースから、ジャズ、サンバまで、体が自然とリズムをとりながら、
話が弾みました。

写真も撮りました。



さぁここで、ですが、
アジアの星一番が登場する時は、いつも化粧をしております。

読者の方より、なんか、だ? なんか、おかしい? 何故、化粧なし
写真を載せんのだ! と言う、お叱りと言うか、疑問を呈されたりしております。

わたくし、本人としましては、気分の良くなる写真ブログに載せる主義
ありまして、アジアの星一番を、化粧なしで、載せるのは、主義に反するので
あります。

ですが、今回のみ、化粧なしで、登場させましょう

「あぁ、やっぱり!」 とか、 「なんじゃー!」 とか

「おぇー!」 とか、なるといけませんので、食事前の方は、ここで、
ひとまず、このブログを閉じて、下さいまし。



















08 DSCF8209a.jpg




日焼けしてますねー。素肌は色白なんですが。(真っ赤な嘘)

お恥ずかしい、次第であります。
次回から登場するときは、やはり、お化粧する事に致します。
見苦しい写真を掲載致しまして、大変、失礼、申し上げましたです。


隣の人が、フランク林さんで、ドラマーです。



因みに、昼食は、パスタでした。
このように、ドミに泊まり、自炊すれば、かなり安上がりになります。
これが、普通のバックパッカーなのでしょうねー。

09 DSCF8182a.jpg








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.11 04:47:43
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.