5025058 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

なりすましメール等… New! ひでわくさんさん

hitotsubatago ヒト… New! tougei1013さん

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2010.04.02
XML
テーマ:世界への旅(264)
カテゴリ:中南米
2010年 3月 11日(木) 169日目(メキシコ26日目)

コスメル島3日目

本日も、昼前から、ビールを飲み始めました。

実は、このカサ・コスメレーニャに、子連れ世界一周中の方が、泊まっています。
既に、1年近く、世界を旅して来たのです。

子供さんは、この4月に、小学校5年生になるのですが、校長先生と、交渉して
1年間の休学を許可されたそうです。

このご主人も、奥様も、飲むのが好きなんです。
カサ・コスメレーニャに居る間、この方々、出演するので、名前を決めて
おきます。

奥様の名前を、仮に、「りえさん」としましょう。
ご主人の名前を、仮に、「まことくん」としましょう。
子供さんの名前を、仮に、「じおんくん」としましょう。

なんじゃ? 仮にって、本名じゃーないかい?
ま、一応、了解貰ってますから、いいですよね?

で、りえさんが、お昼前の、11時頃、缶ビールを飲み始めました。
それを見ていたら、僕も飲みたくなりますわな。

で、私目も、飲み始めた訳であります。ビールだけでは、腹が膨れてしまいます。
で、昨日、買ってあった、テキーラ、1本を提供したのであります。

01 DSCF8415a.jpg



宴会は、夕方まで続き、今夜は、シェア飯をする事に決定。
有名レストランのオーナー兼シェフの、まことくん、が、ポトフ
作ってくれる事になりました。

買物をしてきたまでは、順調だったのであります。
が、まことくん、もうテキーラ飲み過ぎで、ベロベロで、寝てしまいました。

何とか、アジアの星一番と、、ゆきちゃんにて、ジャガイモの皮を剥き、
人参を切り、材料は準備しました。

言い出しっぺの、まことくんが、寝てしまってりえ奥様、お怒りです。
りえ奥様、まことくんを、ベッドから、引きずり出して来ました。

まことくん、ぶつぶつ良いながら、トマトソースベースのポトフを
作り始めました。と言っても、鍋にトマトソースを入れただけです。

それを、灰汁をとりながら、ぐつぐつ煮込みます。
灰汁取りは、アジアの星一番の係りです。簡単ですからね。

02 DSCF8412a.jpg




まことくん、ちょこっと教えてから、行方不明になってしまいました。

その間、さらにぐつぐつ煮込みます。

03 DSCF8413a.jpg




もう、ええんとちゃうか?
と、言うくらい煮込みましたが、まことくんは、どっかへ行っていません

りえ奥様お怒りがさらに増幅して、どこやらから、まことくんの、えりを
掴んで連れて来ました。

りえ奥様が、えりを掴んでです。 りえ → えり なんか似てるなー? 
と思ったら、反対側から読めば、そうなりますね。

まことくん、味なんて誰でも、わかるだろう、自分たちでやれ! と
こちらもお怒りですが、言いだしっぺは、あんたでしょ! とおっしゃる
りえ奥様に、分があります


まことくん、渋々味付けを行いました。

でも、どうも、酔っ払っているし、いい加減なようで、最終的には、
カサ・コスメレーニャの、ゆきこ社長が、味付けをしました。


みんなで、またもや、ビールに、テキーラ飲みながら、ポトフと食べます。

うまいですねー!

揉め事がありながらの、食事つくりだったもので、出来上がったポトフの
写真を撮るのを忘れてしまいました。


この日の、ポトフの材料は、下記です。この料理、もう僕もマスターしました。

トマトソース、鶏肉(手羽先)、ジャガイモ、タマネギ、人参
コンソメ、塩、コショウ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.02 15:24:13
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.