5035703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 令和六年五… New! ほしのきらり。さん

思いついて「無水エ… New! ひでわくさんさん

bay window 出窓 New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2015.03.29
XML
テーマ:世界への旅(271)
カテゴリ:コスメル島

一昨夜は、ミニ コスメル会でした。

私、アジアの星一番は、実に恥かしがり屋で女性と二人だと緊張して、声も震え、
話も出来ないと、ブログでも何度か書いた事があります。ですから、極力、二人
だけになる機会は持たないようにしておる次第であります。

もう6年前になりましょうか? あのカサ・コスメレーニャで、毎日、一緒に飲んで、
飲んで、食べた方と食事をする事になったのであります。その方は女性です。
それで、昨年、同じく、カサ・コスメレーニャでお会いした、Oさんにも声をかけました。

日程の調整は、難しく、一昨夜しかなく、Oさんは、用事があって参加出来ないと
言うのです。(Oさんは、話題豊富な男性なので、大変、残念です。)

いやー、困りました。女性と二人で食事となります。
で、静かな個室は、話題が乏しく、黙った時に、静けさが余計に焦りを呼びます。
従いまして、その女性、Rさんですが、了解を頂き、大衆居酒屋にしました。

東京都内某所の、大衆居酒屋です。午後6時半頃には満席です。
景気は、良いのでしょうねー。これだけの人が飲んでいますから。

20150329 コスメル会1






まずは、生ビールで乾杯です。(写真はありません。)
そして、頼みもしない付け出しです。これは、いくらなのかなー? タダかい?

20150329 コスメル会2






マグロを頼みました。

20150329 コスメル会3






話題は、コスメル島から始まりましたが、その後の身の上話に移行します。
さらに、お金の殖やし方となりました。アジアの星一番は、仕事らしき事は
しておりませんが、FX他の収入で、生活もして、且つ、旅もしております。

その辺りが、ずいぶんと気になっていたようであり、どうしているのか、それを
聞きたかったようです。大きなお金は儲けられないので、節約生活が基本で
あるだけなのです。でも、どんな感じで、お金を稼いでいるか、話しました。

彼女は、今後の進路について、どうするか検討、熟慮しているようでした。
アジアの星一番の生活が、その一助になれば、幸甚であります。ですが、
教えるような事は、何もないのですね。残念でありますが・・・。

ポテトサラダも頼みました。

20150329 コスメル会4






Rさんは、お酒が強いです。カサ・コスメレーニャに居た時、午前中から、
飲み始め、夜まで飲んでいた事もあります。(途中、休みはありましたが。)
今も、依然として、お強いですから、色んなお酒を飲んでいました。

僕もこの夜は、全く、欝病の症状も出ず、快調であります。頭もスッキリです。
それとは関係ありませんが、厚揚げ豆腐も頼みました。

20150329 コスメル会5






その後も、調子が良くて、生ビールは、ほぼ飲みきって、酔っています。
従いまして、以後の、写真はありません。

そして、ハッと気が付けば、飲み始めて、3時間半が過ぎていました。
道理で疲れるはずです。お開きとしました。

Rさんは、駅で道に迷っていたような、モロッコ人を案内して、ホテルまで
連れていったようです。優しいですね。あとで、聞いたのですが、海外の旅で
沢山の人に親切にして貰っているから、困っている外国人がいたら、声を
かけて、手助けするのが当然だ、と言っていました。

見上げた行動です。感心しました。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.03.29 06:39:12
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.