5056826 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

sunset 夕焼け tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2019.11.04
XML
テーマ:海外旅行(7090)
カテゴリ:ニュージーランド
ニュージーランドの旅14日目 2019年11月2日(土)

ゆったりと過ごしたノースランドのリゾート地、パイヒアから、本日は、
プケコヘと言う小さな町へ移動です。

本らのスケジュールですと、オークランドに泊まる予定でしたが、そこは、
既に3泊して、概ね見学したし、翌日の走行距離を考えると、もっと
走った方が良いだろうと、オークランドの南方の小さな町まで、移動
する事にした次第です。

朝食です。
昨夜のレストランで注文したフィッシュバーガーが食べ切れず、残して
しまったので、それも食べます。

ポテトチップスも余ったのを、エミコさんが持ち帰りました。朝食に食べます。
バナナや、ヨーグルトもありますが、食べ切れませんね。








8時半過ぎに、宿を出発。1時間ほど走ったら、ゴルフ場が見えました。
土曜日の9時半ですが、誰もプレイしていません。

幾ら位で、プレイ出来るのでしょうねー?







北へ走る時のも立ち寄った、ファンガレイのビジターインフォーメーションで
トイレ休憩です。行く時、この近辺で、キウイ・ハウスと、滝を見たのでした。







さらに走ります。空は青く、周囲は緑で、気持ち良いドライブです。
本日は、エミコさんが、運転しています。







湾が出入りしているので、時々、このような景色が見えます。







牛たちも食事時間は過ぎたのか、のんびりと寝そべっています。








どの辺りでしょうかねー? マタカナ辺りかなー? 昼時です。
ガソリンを入れて、昼食です。ガソリンスタンドには、コンビニの
ようなお店が併設されています。

コーヒーを買いました。
昨夜、シズエさんが、レストランで間違えて、10ドル得したとの事で、
我々にコーヒーをご馳走してくれました。







サンドパンとコーヒー、バナナなどで、昼食です。







ここには、レストランも何軒かあり、その内の1軒は、麺屋さんでした。
味噌ラーメンのようなものも、ありましたが、日本食とは言い難いですね。







寿司屋さんもありました。







今晩の夕食に、寿司を買っていこうと、皆さんで合意です。
やっぱり、日本人、日本食を食べたいですね。








そして、南を目指して走ります。この道路は北へ向かう時に走った
道路です。覚えていませんけどね。







この辺りは、覚えています。海が入り込んだ所です。







オークランドにやって来ました。
沢山のヨットの係留の向こうに、スカイタワーが見えます。
ここには、泊まりません。さらに走ります。







着きました。予定どり、午後3時です。
プケコヘと言う変な名前の、小さな町です。マオリの言葉が地名に
なっているのでしょうか?

Touchwood Moter Lodge、と言う宿です。
1泊、218.45ドル=1.5万円で、お一人、3800円ですから、今回の
旅では、高い方です。







ダブルにシングル、二つのベッドがある部屋です。







シングルベッドが2つある部屋です。







リビングとキッチンの部屋の奥に、アジアの星一番の寝るベッドが
あります。



この宿は、清潔で、広いし、お金は高いですが、それなりの設備で
居心地は、とても良いです。皆さん、今回の最高の宿と言っています。





熟女3人組は、散歩に出かけました。アジアの星一番は昼寝して
いましたが、ジャスミンの花を見つけて、少し失敬して貰って来た
ようです。

すごく強い匂いですね。







夕食は買って来た寿司です。前回の寿司は、米が少し硬くなっていて
もう少し何とかして欲しいなー、と言いながら食べました。

しかし、今回の寿司は美味しかったです。
42.4ドル=3000円で、お一人750円ですから、お手頃でした。

皆さん、稲荷まで食べ切れず、明日の朝食に回しましたです。









ビールは相変わらず飲みます。本日も昼寝をしたせいか、いつも
頭が重くなりますが、多少良いようです。







もう1週間以上前に買って、体調もよろしくないので、飲まなかった
ウィスキーを飲みます。シズエさんは、飲めるのに、アジアの星一番が
飲まないと、同じように飲まないのですよ。

飲めるのですから、どんどん飲めば良いと思うのですけどね。







本日の走行距離、278Kmでした。移動だけの1日です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.04 03:29:12
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.