5056465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

sunset 夕焼け New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2022.06.03
XML
カテゴリ:日本一周

今日は走行距離が短いです。それで見学場所を調べました。
帯広へ行く途中に、幸福駅、愛国駅があります。

寄って見ようとやって来ました。幸福駅です。







これが幸福駅らしいですねー。







ちゃんと電車もあるのですよ。







電車にも乗れます。アジアの星一番は座席に座って、幸福を
味わっていました。

だって、暇に任せて、東北・北海道車泊の旅に出られるのです。
これを幸せと言わず、何と言えば良いのでしょう?







愛国から幸福行きと言うチケットを売っていました。
土産に買おうかと思いました。これから幸福になりたい方に送ろうと。

しかしながら、皆さん幸福な方ばっかりで、そのチケットを欲しがる
人はいませんねー。で、買うのを止めました。







幸福駅から10キロ少々でしょうか? 愛国駅にやって来ました。







先ほどのチケットと同じものが、碑になっていました。







あいこく、です。







時間があるので、おびひろ動物園にやって来ました。
ナビが連れてきてくれなかったので、ちょっと苦労してやって来ましたぞ。







丁度チンパンジーに餌をあげる時間で、10分位見学させて貰いました。
握力は200位あるそうですぞ。それから知能は人間の子供の3歳位は
あると説明してくれました。

力もあるし、頭も良いのですね。







これはラマです。似ていますがアルパカではないのですよね。
南米の旅で沢山見ましたよ。ラクダ科と言う事です。







シロクマです。ゆったりのっそり歩いていました。







沢山写真は撮りましたが、あんまり動物の写真を並べても面白く
ないでしょうから、もう2枚にします。

カンガルーの決闘です。

やるかー! かかって来い! とか言っているのでしょうか?







戦いは始まりました。でも仲々、勝負はつかないので、帰りましたよ。







奥芝商店スープカレー帯広本店にやって来ました。これもナビに
入っていないので、苦労して聞きながらやって来ました。

北海道スープカレーを食べて見たかったのですね。
チェンマイでは食べました。旧市街の北東に北海道スープカレー屋さんが
あるのです。







1250円の1番人気のスープカレーにしました。色々と注文の仕方があって
スープを選び、辛さを選び、トッピングを選びます。







これです。ジャガやニンジンなどがゴロゴロと入っています。
ピーマンも入っていました。これは遠慮したいです。







ご飯です。スープの中の野菜が多いので、ご飯は食べきれない位です。
でも、頑張って食べましたな。







野菜を食べきりました。後はチキンを少し食べるだけです。
まぁ美味しかったです。

この店、6月一杯で閉店するようです。コロナと原料値上がりと
書いてありましたが、客が減っているのでしょうか?

残念ですね。







今夜泊まる予定の道の駅:おとふけにやって来ました。帯広市の
北の方です。

しかしながら、駐車場は狭く、なんじゃい? この道の駅と思いました。
でも、WiFiはがっちり入るし、ここに泊まろうとしました。

しかしながら、トイレが板で打ち付けられています。
ここつぶれちゃってますよ。残念、残念、次の道の駅に移動です。

後で聞きましたが移転したそうです。今年の4月なので移転先へナビでは
行けなかったのでした。







道の駅:ピア21しほろです。
持参のポケットWiFiは、圏外です。道の駅のWiFiを使おうと思ったら
繋がりません。

止む無く、ポケットWiFiが繋がるであろう士幌町市街へ行って見ました。
ですが、どこへ行っても圏外です。こまりましたなー?

で、今夜は旅館に泊まるかと、しほろ旅館行きましたら満員で
泊まれないとの事です。

それで、WiFiだけ使わせて貰って、道の駅に帰った次第です。







さて、夕食です。冷奴です。ローソンから買って来ました。
そうそう、ローソンのWiFiを借りようとしましたが、ここも繋がりません。
この辺りWiFi環境が悪いですね。







ちくわチーズです。昼のスープカレーが多すぎたので、食べられませんでした。
明日まで持つかなー? 取り敢えず、タッパーに入れて保管しました。







シシャモです。これは頑張って食べました。
いやー腹一杯ですなー! 毎日毎日、腹一杯です。

そして酔っぱらいました。







夕陽は落ちて行きます。何だか、久しぶりの夕焼けのような気がします。
雨が多かったですからね。







本日は、WiFiが使えないので、苦労しました。ポケットWiFiが圏外でも
道の駅のWiFiが使えれば、問題はないのですが、困りますねー。

明日は、山の方を廻るので、WiFiが使えそうもありません。
どこでブログをアップしたら良いでしょう?



速報

東北・北海道車泊の旅 18日目

昨日は、然別湖、糠平湖を廻りました。然別湖は神秘性があって良いですね。
道の駅:あしょろ銀河ホール21に泊まりましたが、」松山千春の出身地、
ずー--っと、大空の大地でしたか? 流れていました。

本日は、オンネトー、阿寒湖を見て、釧路方面へ南下します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.03 05:53:17
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.