5055986 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

sunset 夕焼け New! tougei1013さん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2022.06.28
XML
カテゴリ:日本一周

真夜中、喉が痛くて目が覚めました。唾を飲んでも痛いのです。
取り敢えず、バッファリンを飲みましたが、治っていません。

医者に行こうとしましたが本日は日曜日、お医者さんは休みです。
薬屋で話を聞き、喉ヌールのような奴と、シロップを薦められて
使っていますが、今の所、夕方16時ですが快方に向かっていないです。

何でしょうねー? 困ったものです。

さて喉は痛いですが、朝の散歩は出かけました。丁度4時半、太陽が
昇って来ました。







横浜町は、陸奥湾の丁度真ん前にあるのですね。







横浜町役場の方へ歩きます。たぶんそちらに港があるはずです。







ありました。20分程歩いたら港に出ました。横浜港でしょうか?
なんか、紛らわしいですね。横浜町港かなー?







陸奥湾です。風もなく静かです。しかし午後は風が強くなりました。







時間があるので、美保野公園へも行って見ましたぞ。







こんな像と太鼓橋もありました。散歩は1時間7200歩でした。







今日はかなり走るので、いつもより早く7時20分に出発です。
道の駅みさわにはすぐ着きました。しかしトイレしか開いていません。
すぐに出発です。







小川原湖キャンプ場に来ました。ここは行かなくても良かったですね。







ここが小川原湖です。風が強かったので湖面も波が立ち、色も変わっています。
朝の静けさとは大違いです。







蕪島神社に来ました。ここは前回にも来ているはずです。記憶があります。







凄い数のウミネコですね。世界自然遺産らしいですよ。いや違いました。
蕪島は、ウミネコの繁殖地として知られ、国の天然記念物に指定されています







ここは蕪島神社です。道の両サイドにも沢山の雛と親鳥がいます。







蕪島神社ですねー。







雛です。よちよち歩きです。







これが蕪島のようです。







岩の上にも海の上にもウミネコだらけです。餌は十分にあるのでしょうか?







ここは、蕪島から数キロ離れた、葦毛町展望台です。







歩道も準備されています。







こんな景色が廻り中にあります。







どうですか? 良い景色ですか?







昼食はネットで調べて、みなと食堂で、ヒラメ漬け丼を食べる予定でした。
しかしみなと食堂見つかりません。

それでしばらく走ってファミマで弁当を買いました。意外と美味しいです。







お~いお茶、600ccも飲みましたぞ。喉が渇いて仕方ありません。
お茶を飲むのも食べるのも、喉が痛くて一苦労ですが痛いと
言いながら食べて飲みました。







道の駅:はしかみにも寄りました。寄っただけです。







体調も悪く、途中、2回ほど休憩して車内で昼寝しました。
15分と、30分眠れましたから体調も良くないのでしょう。

今夜は飲まないで早く寝ます。道の駅:くじに着きました。
まだ、14時45分です。








夜は道の駅:久慈にレストランがあるので、そこで食べる事にしました。
三海里と言うレストランです。







漁師なげこみ丼なる刺身丼のようなものがありました。これにします。







これが漁師なげこみ丼です。刺身丼ですね。
イカが硬くて食いきれません。それに喉が痛くて飲み込むのに疲れます。

時間を掛けて食べましたが、イカなど少し残してしまいました。







他にも沢庵やもう1種類ありましたが食べきれません。体調が良くないですね。
ビール、ウィスキーを飲まなかったのは、今回の旅で初めてです。体調良く
美味しくビールを飲みたいものです。







本日は喉が痛くて日曜日で医者にも行けず、大変でした。夜も暑くて
眠れません。寒いのは何とか寝袋2枚と毛布2枚でなりますが、暑いのは
何ともなりませんね。大量に汗を掻きました。

熱くなったり震えが来るほど寒かったり、熱があったのかも知れません。
今はあさですが気分が良くなり、喉の痛みも減りました。



速報

東北・北海道車泊の旅 43日目

昨日は久慈から宮古の浄土ヶ浜へ行き、青の洞窟も見ました。

耳鼻咽喉科に行き薬を貰って1日飲みましたが思わしくありません。
薬は2日分、今日分まであるので飲んで様子を見ます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.28 05:09:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.