5057520 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

テスト New! tougei1013さん

LINEの写真や動画→PC… New! ひでわくさんさん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2022.10.21
XML
カテゴリ:タイ
朝はお粥です。いつもの店です。30バーツ=120円です。







お茶も出されましたが、冷たいです。熱いお茶を飲みたいですな。
湯沸かしポットを宿で準備してくれたので、部屋でもお茶を飲めます。







掻き混ぜて見ました。掻き混ぜないで具の味を楽しみながら食べた方が
良いかなー? 

明日は、イスラム女性の店で食べて見ようと思います。あそこは確か
ここより5バーツ高いのですが、そこも美味しいのです。







パーイホットスプリングにやって来ました。ファランの夫婦が湯舟の
中を歩き回っています。何の意味があるのでしょう? ゆったり浸って
貰いたいですな。







アジアの星一番は後ろ姿にしました。この方が化粧をしなくても
良いので、面倒でないです。







温泉の後のカフェですが、新しい店が宿への帰り道にオープンして
いました。それで寄って見ましたぞ。







こんなカフェです、展望は良いようです。







お店の名前は、チャーミングパイと言います。インド系家族で経営しています。







こんな椅子とテーブルが後ろの方にあります。







こんな景色です。ツーハットに負けない景色ですね。







前の方は座る席です。椅子はありません。アジアの星一番は左手の
奥で寝そべって本を読める席にしました。







しかし座って見る景色はこんな感じで、鉄柵があって景色が台無しです。
これなら、ツーハットの方が良いなー。







今日もバナナを半分持って来ました。温泉に入ると小腹が空くのです。
朝のお粥ではちょっと不足なんですね。







カフェラテにしました。あんまりセンスないカフェラテですな。







写真を撮るにもわざわざ立たねばこの景色は撮れません。







まぁでも、寝そべって小説を読みました。ゆったりは出来ます。
どちらのカフェに行くか迷いますが、やはりツーハットの方が良いかな?
コーヒーもツーハットの方が美味しいです。

昼食は、カオカームーの店にしました。







これがカオカームーです。美味しいのですよ。でも下にある赤い
辛いのはかけられません。







スープも付いています。これで50バーツ=200円です。







午後もパーイホットスプリングで温泉三昧です。湯音は少し上がりました。
長い時間浸っているには丁度良いです。







若い美女ビキニ3人組が入って来ました。オランダ人2名、ノルウェー人が
1名です。ここのホテルに泊まっていると思いましたが、泊まってないとの事。
パーイの町に泊まっているそうです。

アジアの星一番が日本人と知ると、オランダ人の一人が沖縄は健康な
老人が多く、長寿社会だと言いました。何かで読んだそうです。

そして「生きがい」を持っていると日本語の「生きがい」も言いました。
よく「生きがい」なんぞと言う日本語を覚えましたね。







パーイに戻り夕食です。昨夜見たポークを食べる事にしました。
17時半には屋台が出て肉を焼いています。







野菜もどっさりあります。







きちんと重量を計って1人前を切ってくれます。ビールのつまみにして
食べます。







ビールは酒屋で買って来ました。60バーツ=240円です。







野菜もこんなにあります。野菜もビールのつまみになりますね。







ユーチューブの時代劇を見ながら部屋飲みです。ゆったりして良いですね。







中村錦之助ですぞ。古い映画ですなー! 破れ奉行とか言う映画です。
大友柳太郎も出演していました。わずかに知っている名前です。







45分で破れ奉行は終わってしまいました。これはテレビの連続ドラマ
でしょうか? 45分ですからね。

それでもう1本、三匹が斬る!を見ました。これも古いですねー!
これは高橋英樹、小朝も出ていました。







ビールを飲み、ウィスキーも飲み、ポークも食べ終わりました。
21時にはまだ時間があるので、ナイトマーケットの散歩に出かけました。

飲んで調子の良い現地の若者たちが声をかけてきます。







ここは刺青屋さんが多いです。ファランは刺青が好きですからね。
中には、地肌が見えない位刺青をしている者もいます。







ここにも刺青屋さんがありました。本当に多いです。







この洋服屋さんはチェンマイのお店と似たようなものです。







こんなランタンが飾ってあります。雰囲気を醸し出しています。







この麺屋さん、2軒目です。結構人気がありますね。







インド人が焼いています。ファランのお姉さん達が買っていますぞ。







ナイトマーケットを一通り見て回って帰りました。何か少し食べたい
気分でしたが、食べたいと思うものもないのでそのまま帰りました。

夜中は寒いので、毛布をもう一枚貰いました。それでも寒いです。

朝晩はほんと冷えますな、パーイは。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.21 06:37:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.