5092199 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

Freepage List

Headline News

2023.02.12
XML
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:世界への旅

この日の10時は、コーヒーを止めてあま茶にしました。Hrさんに頂いた
ものです。

ほっと一息甘茶じかん、ほんのり甘いお茶は心を癒してくれます。







ティバッグを入れてお湯を注ぎ、琥珀色になったら飲み頃です。







昼食は、4回目の雑煮です。あと2回で食べ切ります。雑煮の作り方も
慣れて来ました。







ギリシャ、イタリア方面の旅、一人旅のはずが急転直下4人旅になりました。
現在は、神戸1名、奈良1名、チェンマイ2名と別々の場所にいます。

それでラインでグループを作り、意思疎通を図りました。
そして、ギリシャのアテネ行きのエアーチケットを買います。

諸々の連絡で、この日は1日かかり、ようやくKnさんと自分のエアーチケットを
買う事が出来ました。

ソウルの仁川からドーハ経由アテネまで行きます。カタールエアーです。







東京そして名古屋から仁川は、別便でエアーチケットを買いました。

T'way(テーウェイ)航空を使います。韓国の会社でしょうか?







Kwさん、Krさんは自分でチケットを買うとの事でしたが、うまく買えないと
連絡が来て、その分をアジアの星一番が買う事になりました。

確かに買えません。又、あとでトライして見ます。

1日、パソコンに張り付いて作業したので疲れました。禁酒にしようかと
思いましたが、やはりビールが欲しくなります。







つまみはあるものです。さんまの缶詰、臭豆腐、キューリです。







キャベツの千切りも準備しました。







ビールの後、ウィスキーも飲んで酔っ払って来ました。Kwさん、Krさんの
エアーチケットの購入作業をしようとしましたが、明日にしました。


================================


旅の想い出 : ヨルダンのアカバ湾

ヨルダンは中東の小さな国ですが、見どころは沢山あります。その中の内、
ここでは、アカバ湾を紹介します。ここでダイビングをしたのです。

ここはホテルのベランダから撮った写真です、海の向こうはイスラエルです。







この写真ならもっと良く見えますね。イスラエル側です。すぐ近くですよ。







ここはシュノーケリングしたり、ダイビングをする砂浜です。
ビーチエントリですね。

ここの左側はサウジアラビアで、さらに左が紅海、前方はイスラエルから

シナイ半島です。







どうですか? こんなにも透き通った素晴らしい海です。







写真は撮れなかったので、ネットから借用して来ました。
こんな海底なんです。







素晴らしいでしょう? 実際はこの写真よりもサンゴは少なかったです。







この写真は、アジアの星一番です。ダイバーらしいですか?







アカバで食べたスパゲティです。この時は美しい女性と食べたのです。
忘れもしませんなー。今は音沙汰なしです。

現在はどこかの高級寿司屋さんの女将さんをしています。






ヨルダンには、アカバ湾の他、身体が浮く死海、満天の星の砂漠ワディラム、
世界遺産のペトラ遺跡、旧約聖書に出てくるモーセが「約束の地」を見下ろしながら
息をひきとったというネボ山、首都アンマンなど沢山あります。

それは又、次ぎの機会に紹介します。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.12 05:29:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.