貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

promenade 散歩道 New! tougei1013さん

電気のメーター交換… New! ひでわくさんさん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

2023.02.19
カテゴリ:日本一周準備
今朝はドイ・ステープの山々が良く見えます。ここの所空気汚染が進んで
見えない日が多かったです。しかしながら昨夜の雨で汚染は拭い去られた
ようです。

PM2.5も、60以下でした。200位まで上がりましたから、下がって
良かったです。

午前10時、Fkさんご夫妻が宿まで迎えに来てくれました。北海道車の旅の
計画書が出来たので、北海道一周経験者のアジアの星一番に話が聞きたい
との事であります。

ビアンブアマンションへ行きました。コーヒーを飲みながらお話を伺いました。
しかしながら、アジアの星一番がアドバイスする所など、一つもありません。

素晴らしい計画書なんですよ。走行距離は無論の事、見学すべき所、
食べる所、宿泊先など全て調べて記載されていました。

こんなに緻密な計画書は、旅行社でも作らないでしょう。

小樽に上陸して北上、稚内から旭川へ下り、網走から摩周湖などを見て、
知床半島へ、その後、アジアの星一番の好きな野付半島にも行きます。

それから、根室、釧路、阿寒湖、などを廻って襟裳岬、それでほぼ一周です。

12日間ほどで、一周します。アジアの星一番は25日掛けて一周しました。
ですので、1日の走行距離は長いですね。

良いですねー! 北海道一周、又、行きたいですよ。

2時間弱お話して、昼食にすし次郎へ移動しました。

しかし、Fkさんは、旅を楽しんでいますねー! 旅の楽しみは行くだけでなく、
①計画中の楽しみ、②実際に現地へ行く楽しみ、③帰ってからの纏めの楽しみ、と
3つあると思います。その一つ目は完璧でした。

アジアの星一番も脱帽です。

昼ですが、ビールです。昼飲むビールの味は格別に美味しいです。

すし次郎、お客さんも入っていますね。商売繁盛しています。

カツ丼を頼みました。すし次郎のカツ丼、以前食べに来たことがあります。
チェンマイカツ丼ランキングではあまり上位ではありません。

「少し甘い、ご飯が少ない、味噌汁が付いている」、との感想が記録して
ありました。今回も同じ感想ですね。しかし悪くないです。

チェンマイカツ丼ランキング、32店舗中、15位にしてありました。
もう少しランクを上げても良いかな、と感じました。

味噌汁も付いています。

Fkさんに、ビアンブアマンションのコーヒーも、すし次郎のビールや
カツ丼も全てご馳走になってしまいました。いつもご馳走になってしまい、
申し訳ないですねー。

たまには支払いたいと言いましたが、全て支払って頂きました。
ご馳走さまです。ありがとうございました。

酔っぱらって宿まで送って頂き、その後、長い時間昼寝です。
睡眠時間が長いですな。

夕食は、ターニン市場でつまみを買って来ました。豚肉と野菜です。

ビールはどなたかに頂いた中缶がありました。冷蔵庫を空にせねば
ならないので、シンハの中缶を飲みます。

そして、今夜は、酒も飲みました。酒が余っているのですよ。これも
今月中に飲み切らねばなりません。

Last updated  2023.02.19 07:31:15