5096679 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

white-breasted オシ… New! tougei1013さん

息子と娘から父の日… ひでわくさんさん

大相撲 気になる力… ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) New! ヨーコさんへ そうですね、ただ電車に1…
ヨーコ@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) うーん、残念ながらフリーパス券の元は取…
ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…

Freepage List

Headline News

2023.03.12
XML
テーマ:日本の生活(102)
カテゴリ:日本での生活
今朝は雨の天気予報、そして朝6時、外を見ると道路が濡れています。
それで朝の散歩は断念しました。

朝食を食べてそして9時半頃、雨はすっかりあがりいい天気、しかし
天気予報では、雨も降ると言うので傘を持って大森駅方面へ歩きました。







この道路は、池上通りから1本本門寺側の通りです。歩きとかチャリですと
池上通りよりもこの小道の方が歩きやすいです。車が少ないですから。







環七の鉄橋の下を渡ります。







池上通りに出て来ました。ドン・キホーテがある近くです。







大森駅に着きました。ほぼ30分かかりますね。







せっかく大森まで来たので、野村證券に寄って見ました。
円/ドルの動向などを聞きたかったのです。

今年の暮れにかけて円高になる予想です。暮れには120円になると
言います。その後円安傾向になるとの事。これが本当ならば、今年の
年末に日本円をタイバーツに替えるのが良いですね。

もしドルを買うのであれば、年末が良いと言う事です。
しかし為替の予想は当たるかわ当たらないか、分かりませんからねー。







妙に口が渇くので、漫画喫茶で漫画でも読みながらコーヒーを
飲もうと5階へ行きます。

しかしながら会員にならないと入れてくれません。本人確認に免許証とか
パスポートを持っていないので、会員になれません。
従いまして入る事も出来なかったです。







止むを得ず、ローソンで110円のコーヒーを買って路上で飲み、そして
アパートまで戻りました。1時間で、8000歩、歩きました。

昼は、寿司屋さんで食べました。アパートの近くの旭寿司です。
初めて入りました。







日本のお店はお茶を無料で出してくれるので嬉しいですね。







ランチセットのちらし寿司にしました。これがちらしです。ネタも多くて
美味しく頂きました。1000円です。







これがランチセットです。







カッパも付いています。







野菜サラダも付いています。







結構お腹一杯になりましたぞ。これで1000円ですからそんなに
高くはないですね。

道路を歩いていたら、一戸建ての中古、築12年の家が売り出されていました。
見るのはタダですから、見させて貰いました。

ここはリビングです。18帖もあります。広いですね。







キッチンです。冷蔵庫を置いても全く問題ないですね。







3LDKでそれぞれの部屋は6帖以上ありますので、各部屋に一人
住む事は可能です。

買いたくなりましたが、な、なんと、5,480万円なのです。中古12年ですよ。
高いですねー!8年ほど前は新築でもこんなに高くはなかったです。

物凄い値上がりですね。







さて夕方になりました。お風呂にゆったりと入って、それから夕食です。
カツオの刺身です。







カツオの刺身と言えば、
こりゃー、ビールが欲しいですよね。のどごし生です。美味いですねー!







魚もあります。







野菜サラダです。







酢の物です。つまみが多いですねー! 豪華な夕食です。







イカもあります。イカは美味しいですねー!







〆は寿司です。昼行った寿司屋で握って貰いました。







あ~ぁ、腹一杯じゃ! 飲んだなー! 食べたなー! 太ったかなー?

日本に帰ってもう10日ほど過ぎますが、夜良く眠れます。チェンマイだと
夜3~4回トイレに起きて、寝ているようではないのですが、日本では
1回起きるだけです。

その後朝までぐっすり眠れます。どうしてでしょう? 変わった事はして
いません。強いて挙げれば、お風呂にゆっくり浸る、これが違いますか?

風呂の効用でしょうかねー? まぁ、良い傾向です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.12 06:04:08
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.