貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

アジアの星一番Ver4

目医者検診からUNIQL… New! ひでわくさんさん

nigella ニゲラの実 New! tougei1013さん

大相撲 気になる力… New! ほしのきらり。さん

サウジで水着のファ… snowshoe-hareさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん

ヨッシー@ Re:54日目 ベルゲン ノルウェーに上陸 山に登る  ~(06/07) ロンドンとノルウエーは、物価高で世界一…
まさ&まみ@ Re[2]:ロンドンより(06/02) アジアの星一番Ver4さんへ 海外出張はかな…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ヨッシーさんへ ロンドン・アイ、思い切…
ヨッシー@ Re:51日目 ロンドン一人旅   ~(06/04) ロンドン・アイ乗ったんですね!金持ちは…

2023.04.17
テーマ:世界への旅(308)
カテゴリ:世界への旅

出発の日です。生憎の雨ですなー! 朝のラジオ体操にも行けません。

雨ですので、大森駅までバスで行きます。そして昼食です。雨でお店を
探すのも面倒なので、雨に降られないで入れる、牛丼屋さんにしました。

その前に、借りていたポケットWiFiを返却します。遅れると延滞金を
延々と取られるので、返却を忘れては行けません。

大森駅前の、すき屋です。入った時は誰もいなかったのですが、食べて
いる内に満席になりました。昼時ですから。混みましたな。

牛丼定食に生卵も貰いました。良い味です。

味噌汁に野菜サラダです。栄養たっぷりですね。

成田空港までは、東京八重洲口発のバスに乗ります。
今は1300円です。そして乗り場が雨に濡れない駅前に移動していました。

八重洲口のバス乗り場まで雨に濡れてしまうなー、と心配していましたが、
全く雨に濡れずに済みました。

バスは雨の中、順調に成田空港に向かいます。

成田空港に着きました。18時30分のフライトですが、14時に着いて
しまいました。早過ぎですね。4時間半もあります。

韓国仁川空港行きは長蛇の列です。一番後ろに並びました。
やっぱり韓国行き、韓国人が多いです。それだけ日本への観光客が
多いのでしょうね。

45分程並んで、ようやくアジアの星一番の順番になりました。
そしたら、45分も並んだ長蛇の列、実は、1本前のフライトだったのです。

あっちゃー、しまった、時間の無駄じゃったわい。腹立つのー。
何とか、チェンクインしてくれと言いましたが、16時にもう一度来て
下さいとの事で、取り合ってくれませんでした。

止む無く、I.A.S.Sのラウンジにやって来ました。荷物チェック前の場所に
あるので、良かったです。荷物チェック後の場所だったら、チェックインしない
限り入れませんから。

広いですが、ガラガラです。あまりお客さんはいません。

しかしショボいラウンジですぞ。コーヒー、紅茶、コーラ、そんな飲み物しか
ありません。ビールもウィスキーもないし、食べ物は一切ありません。

座席があるっていうだけですね。
尚、I.A.S.Sのラウンジは、ゴールドカードを持っていると入れます。

止む無くコーヒーを持って来ました。チェックイン開始に16時まで、
まだ1時間あります。

16時前にもう一度、並んでチェックインです。16時半には無事チェックイン
出来ました。

又、I.A.S.Sへ戻りました。何度でも入れます。
ウーロン茶を貰って、池上で買って来たおにぎりを食べます。

I.A.S.Sは、食べ物の持ち込みは禁止です、と職員の女性に怒られました。
食べ物は一切準備していないのに、持ち込んでも良いでしょうよ。

フライトは、T-Wayと言うLCCなので、食べ物はおろか、水さえ出ません。
おにぎりを買って来て良かったですよ。

荷物検査、出国検査を行い、成田空港内に入りました。出国しても
パスポートに出国印は押してくれません。

しかし、日本出入国記録は残したいので、押して貰いました。

T-Wayは、98番ゲートです。一番遠いです。

飛行機に乗り込みました。窓側の席です。外は雨です。
普段は通路側の方が絶対に良いのですが、韓国まではたった3時間弱、
トイレは我慢出来ます。

機内はほぼ満席でした。2時間前に同じフライトが出発していましたので、
韓国行きフライトは多いですね。

雨の中、飛行機は出発しました。定刻通り18時半です。

途中、少し揺れましたが、着陸の30分前には揺れも収まり、安全な
着陸でした。飛行機は緊張しますね。3時間かかりました。

着陸するとほっとしますよ。

この飛行機に乗ってやって来ました。

韓国へ出国です。韓国乗り換えですが、フライトは継続していないので、
一旦入国して、もう一度チェックインして出国します。

出国したのは、22時を少し廻っていました。

出国ゲート前に3人の皆さんが待って出迎えてくれました。一緒に
2ヶ月半旅をする、キヌエさんと、のりちゃんと、クリスさんです。

彼らは、大阪と名古屋からそれぞれ出発し、先に着いていたのです。

出発は、1時45分ですから。まだ3時間半以上あります。
お酒を買って、おにぎりを買って、夜食です。

つまみはソーセージです。酔っぱらいました。

チェックインです。カタールで乗り換えですが、アテネまで荷物は
運んでくれます。3人の皆さんは、荷物を預けましたが、アジアの星一番は
バックパックだけなので、機内持ち込みです。

パソコンが入っているので、8.5Kgほどあります。長い事背負って
いると結構肩が痛くなりますね。

仁川空港は広いですね。迷いそうです。

もう日付は変わって、4月16日(日)になりました。

もう少しで、仁川空港を出発し、カタール経由、アテネに向かいます。

Last updated  2023.04.17 11:01:58