5056482 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

sunset 夕焼け New! tougei1013さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2024.01.19
XML
カテゴリ:チェンマイ


2024年1月17日(水)

朝の散歩はDDパーク辺りを歩こうかと、宿を出発し、サンティタムの
メイン道路に来ました。

お坊さんの托鉢に出会いました。沢山のお坊さんが拓発で歩いています。
信心深いタイ人の方々が、品物をあげて拝んで貰っています。







五差路ロータリーに来ました。ここを真っ直ぐ進みます。







気になる看板がありました。写真に撮って読んで見ようと思いました。

最初の文字が、Khcc Khai の、Kh
2つ目が、aaのア
3つ目が、Ycc Yak のy
4つ目が、重母音の語尾で、i
5つ目が、aaのア

と言う事で、khayiaとなり、カイヤ、と読みます。
意味は分かりませんが、調べて見ますと、薬販売、と言う意味のようです。







YMCAの前に来ました。ここを右折します。







マッサージ屋がありますが、先日まで200バーツでしたが、250バーツに
値上がりしました。200バーツは少なくなっていますね。







ファイケーオー通りに出ました。向こう見えるのは、旧センタンです。







旧市街の北西の角です。ここも真っ直ぐ進みます。







朝陽が登って来ました。木がないと眩しいです。







三鳥のある通りです。ここを通ってDDパークに行きます。







DDパークの中庭に来ました。ここを通らせて貰います。







チャーンプアック通りに出ました。でもすぐに左折します。







細い道路を歩きます。結構車やバイクが通るので危ないです。







ごはん亭の前まで戻って来ました。







我が宿、Noppakao Place Hotel に帰りました。60分、7200歩でした。
ちょっと気温が上がって来たようで、Tシャツ、半ズボンで問題ないです。
つい先日までは、Tシャツの上にベストを来ていたのですが・・・。







朝食です。いつもの通りですが、これが一番美味しいです。
具沢山の味噌汁なので、野菜も十分です。豆腐も入れていますしね。







夜は、クンモールクイジンでチェンマイ仲間と会食です。







一番奥の席を取ってくれました。







チャーンビールを1本確保しました。







手羽先です。







魚のフライです。







色んな話で盛り上がりましたが、一番インパクトのある話は、ヨーコさんの
強奪事件ですね。アルゼンチンのブエノスアイレスのバス停で、パスポートや
現金やら、全て入ったバッグを奪い取られてしまったのです。

その後、パスポートの再発行や、現金を日本から送って貰ったりとか
手間暇かかったそうです。大変でしたね。

これは、グリーンマンゴらしいです。ソムタムかと思いました。







玉子焼きです。







今夜は女性が4名参加していますが、×2、×2、×1の方々です。修羅場を
経験し生き残って来ました。もう一人の方も、別居をしていると言います。
男は不要らしいです。その方が人生楽しいそうです。

男としては、困りますな。そう言う私も一緒に暮らす女性は不要です。

ポークですね。







イカも頼みました。美味しいです。







生の海老です。







〆はカニ炒飯です。これで腹も膨れますね。







本日参加の皆さんです。6名の仲間です。







ここのオーナーのプロイさんですが、今年か来年には弁護士の資格を
取得出来るとの事でした。凄いですね、才媛ですよ。英語、中国語、
それから欧州の言葉も何か話せます。大した方ですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.01.19 09:19:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.