5056001 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

sunset 夕焼け New! tougei1013さん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2024.02.02
XML
カテゴリ:チェンマイ


2024年1月31日(水)

朝の散歩は、3バーツヌードル屋への往復にしようと、市営競技場に
行きました。ここにチャリを置いて、東に向かって歩きます。







ラタナコーシン通りです。ここを東に向かって歩きます。







旧市街の北東から北に延びるアツァダソン通りとの交差点です。







ラタナコーシン通りをさらに東に向かって歩きます。







道端で美味しそうな焼き芋を売っていました。しかし間食をしない、
アジアの星一番は買えません。







この道は、ドイサケットへ向かう道路なんですね。標識がありました。







ラタナコーシン橋です。







ピン川ですねー。ゆったりと流れています。







赤いソンテゥの駐車場でしょうか? 沢山のソンテゥが駐車してあります。







看板がありました。ここから入ると、3バーツヌードル屋さんがあります。
細い道なんです。分かり難いのでグーグルマップで来ました。







右手にやすい、と言う店がありましたぞ。







左手です。辿り着きました。3バーツヌードル屋さんです。







店に入って見ました。8時ですがもう開店しています。







3バーツヌードルと書いてありますね。カオソーイは25バーツ、紅茶、
コーヒーは10バーツです。安いですねー!







朝の散歩なので、一旦帰って、又、チャリで来ようと思っていましたが、
メニューも見せて貰ったので、食べて帰る事にしました。

ポークセット 6皿で、18バーツ
ビーフセット 6皿で、18バーツ

この両方を注文しました。合わせて12皿です。食べ切るかなー?







まだお客さん入っていませんね。8時開店のようです。







来ましたー! 12皿です。わんこそばなどより、ずっと多く入っていますぞ。
食べ切れるかなー? 自信がありません。







7皿食べました。まだ5皿残っています。厳しいなー! 頑張るぞ!







ようやく食べ切りました。スープは飲んでいません。飲んだら食べ切れませんね。
喉が渇いたので、水を貰いました。コップに氷が入っています。

お勘定したら、36バーツ=145円のみ。水代は無料のようです。







腹一杯で歩くのが厳しいですが、帰らねばなりません。ゆっくり歩き
始めます。3バーツヌードル屋さんへ入る入口の道路が狭いです。

このセブンを目安に来れば良いと思います。このすぐ近くです。







ラタナコーシン橋に戻って来ました。腹一杯なのでゆっくり歩いて
います。







交差点です。ここを左折すれば五郎に行きます。今は真っ直ぐ
進みます。







市営競技場に戻りました。60分、7300歩でした。







カフェベロナを飲みます。







今回は上手く注げました。美味いコーヒーですぞ。







昼のヨーグルトです。朝は腹一杯食べたので、昼はヨーグルトで
丁度良いです。







午後は、両替に行きました。ここはSKマネーエクスチャンジャーです。
ピン川に近い所ですね。ナイトマーケットにも近いです。







実は、4月から船の旅世界一周に出かけますので、ドルが必要です。
それでタイバーツを持って両替です。







無事ドルをゲットしました。これで船の旅のお金の準備は出来ました。







夜は、酔っしーが、日本へ一時帰国するので、キヌエさんとヨーコさんを
誘って送別会です。

早速ビールで乾杯です。







カオカームーを頼んだら、ご飯も一緒に来てしまいました。







イカです。







キヌエさんは船の旅世界一周の経験者なので、色々とアドバイスを
して貰いました。石鹸やシャンプーはないので準備せねばならない
ようです。

オムレツです。







ヨーコさんも、チェンマイ1ヶ月滞在がもう5~6日で日本へ帰国です。
まだ休みがあるので、冬山に登ったりするようです。活発ですからねー!
あちこちへ行って凄いですよ。

空芯菜炒めです。







フィッシュボールも追加注文しました。







海老のフライです。






そして、店の名前にもなっている、1バーツのお粥を貰いました。
味は薄いので何かを入れねばなりませんが、美味しいですぞ。







2杯目も貰いました。半分食べます。塩と醤油を少し入れました。
う~ん、腹一杯になりましたなー。







ここの支払いは、ビール90バーツ=360円を含めて、お一人、
190バーツ=760円です。安いですよね。

味も悪くないし、お薦めのお店です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.02.02 08:40:26
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.