5019806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

千年乃藤のお宮 東… New! ほしのきらり。さん

gift 頂き物 New! tougei1013さん

「フォト蔵」がおか… New! ひでわくさんさん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

アジアの星一番Ver4@ Re[1]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! ヨーコさんへ そのクレジットカードMRTに…
アジアの星一番Ver4@ Re[1]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) New! DAIさんへ 海南鶏飯と言うのですか? 知…
ヨーコ@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) シンガポール、地下鉄もMRTも、タッチ決済…
DAI@ Re:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) こんにちは。 シンガポールでお食べになっ…
アジアの星一番Ver4@ Re:Res(04/20) ヨーコさんへ まぁ、乗客が飽きないよう…

Freepage List

Headline News

2024.03.28
XML
テーマ:日本の生活(102)
カテゴリ:日本での生活


2024年3月26日(火)

昨日、納豆を買って来ました。種類が多いので何を買うか迷いますね。
梅風味黒酢たれ、が美味しそうなのでこれにしました。







生卵があるだけで良いのですが、納豆も食べます。納豆って健康維持に
良いらしいですね。これから毎日食べようと思います。







本日は昼食会です。雨の中、桜木町駅に着きました。駅から歩いて
数分、ワシントンホテルのビルに来ました。







ワシントンホテルです。







ギンダコハイボール酒場がありました。しかし会食はここではありません。







ワシントンホテルの5階です。ここにホテルの受付があります。
ここで待ち合わせです。







11時半に予約してくれたらしいですが、予約客で行列です。凄い客ですね。
お皿に盛るにも順番待ちです。







エビやシュウマイもありますが、これらは2回目にします。







スープ類もあります。写真にありませんがパンもあります。







ケーキ類もあります。







昼ですが、ビールの中瓶を頼みました。

本日の会食は、以前勤めていた時の大先輩お二人です。お二人とも
重役まで上り詰めた方々です。若い頃からお世話になりました。







1回目、持って来た食料です。







1年に1回しか会えませんので、話は弾みます。87歳と77歳です。
87歳の方は少し耳が遠くなっていると言います。そして足が弱く
なったかなー、とご自分で言っていました。

話を聞いていたので、2回目に持って来た料理の写真を撮るのを
忘れてしまいました。これは食べかけですが3回目のお皿です。







スープも持って来ました。







11時半から14時半までゆっくり食べました。これで3000円ですから
安いですね。ですから混んでいたはずです。

ワシントンホテルの5階、ベイサイドと言うレストランです。
桜木町駅でお二人と、又、来年もお会いしましょう、とお別れしました。

京浜東北線に乗って蒲田に帰り、雨なので、池上線に乗って池上に
帰りました。池上駅から10分位歩かねばなならないですが、ズボンの
裾は濡れてしまいました。

中瓶2本を飲みましたが、お茶が欲しくなりました。







お~いお茶、です。美味しいですね。







夕食はあんまり腹は減っていませね。どうするかなー? と思いましたが、
赤ワインを飲む事にしました。







つまみは冷奴です。あるもので済ませます。







ワインを飲み終わり、もうこれで良いのですが、実はおにぎりを買って
来てあります。食べる事にしました。紀州南高梅です。







チェンマイでもセブンのおにぎりをたまに食べますが、全く違います。
タイ人用の味になっているおにぎりと、日本のおにぎりの味は別物と
言う位違います。

勿論、日本のおにぎりの方が美味しいです。







味噌汁も飲みました。






今日は昼もたっぷり食べたし、夜もおにぎりを食べたから太った
でしょうか? 体重計がないので分かりません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 05:44:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.