5055477 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

献金・利権・裏金・… New! ひでわくさんさん

sunset 夕焼け New! tougei1013さん

大相撲 11日目 幕… New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

Freepage List

Headline News

2024.04.01
XML
テーマ:日本の生活(102)
カテゴリ:日本での生活


2024年3月30日(土)

本日は大変世話になった元上司の方々と食事です。アトレ吉祥寺の
寿司の美登利です。人気の店で大変混雑していました。

寿司は美味しかったですよ。







朝食は大きな魚があったので納豆も生卵もありません。







我がアパートから吉祥寺までは遠いです。京浜東北線で神田まで出て、
快速中央線に乗ります。間違えて特快中央線に乗ってしまったので、
中野で乗り換えしました。







吉祥寺駅に着きましたが、アトレ吉祥寺のお店が見つかりません。
地下1階を探しました。だし茶漬けの店がありました。初めて見ましたよ。
お茶漬けだけの店のようです。お客さんは沢山食べていました。







だし茶漬けの隣に目指す店はありました。すしの美登利です。







予約しましたが、大変混雑していて、12時は取れません。13時しか
空いてなかったです。そして料理を注文しないと、予約出来ないので、
超特選にぎりを注文しておきました。







カウンター席に案内されました。うるさいしテーブル席の方が良かったなー、
と思いましたが、仕方ありません。しかしながら、握ったのをすぐに
出してくれるので、結果的にはカウンター席の方で良かったです。







生ビールにしました。少ないですね。すぐに飲み終わってしまいます。







茶碗蒸しがだされました。良いですねー!







野菜です。







箸袋にも、すしの美登利、と書いてあります。







卵焼きです。







冒頭に掲載した寿司です。仲々、美味しいですね。







ウニにイクラ、エビなど、です。カニもありますね。







本日のメンバーは、会社時代の元上司です。大変世話になりました方です。
長い期間お世話になりました。

プロジェクトの話も出て大変懐かしかったです。懸命に仕事をしていた頃の
上司なので、想い出深いですね。信頼関係もありました。

マレーシアやインドネシア、タイや中国のなどのプロジェクトを遂行しました。

手巻きです。







ウニとイクラが又、出されました。間違えたらしいです。でももう出したので
食べて下さいと言う事です。2貫儲けました。







アナゴです。でかいですねー! 尻尾の方から食べました。

もう腹一杯です。







味噌汁も出されました。







そしてお茶です。フルコースですね。







これで、生ビールを2杯づつ飲んで、お一人4,350円ですから、
安いですよね。すしの美登利、人気なはずです。

快速中央線で、神田に戻ります。神田で京浜東北線に乗り換えです。







良い天気なので、大森駅からアパートまでゆっくり歩いて帰ります。
まだ、16時前です。

食事が終えたのが、15時ちょっと前、夕方になっても腹が減りません。
しかし、癖なのか、夜になると飲みたくなりますな。







タコや豆です。







目玉焼きにシャケ、あんまりつまみはなくても良いのですが、準備して
くれました。







イカやエビです。腹一杯で、少しづつ食べます。







天ぷらもあるのですよ。







スープは飲み切れませんでした。







昼食では懐かしい話も出来て、とっても気分が良いです。頑張って
いた頃の話ですから、とっても想い出深いです。もう84歳と言って
いましたから、後、何年、このような会食が出来るのか、分かりません。

出来るだけ元気で長生きして貰って、又、会いたいですね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.01 04:51:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.