5023786 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

貧乏旅人 アジアの星一番が行く 世界への旅

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

アジアの星一番Ver4

アジアの星一番Ver4

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

otoshibumi オトシブ… New! tougei1013さん

相撲部屋めぐり35 … New! ほしのきらり。さん

surfersparadise☆2 ☆rokogirl☆さん
~徒然なるままに@サ… snowshoe-hareさん

Comments

ヨーコ@ Re[4]:10日目 シンガポール市内観光  ~(04/24) アジアの星一番Ver4さんへ ロンドンは、路…
ヨーコ@ Re:14日目 ウクレレ 社交ダンス サルサ 旅の話   ~(04/28) すでにギターを弾かれるほっしーさんです…

Freepage List

Headline News

2024.04.16
XML
テーマ:世界への旅(263)
カテゴリ:世界への旅


2024年4月14日(日)

船の中の紅茶です。セイロンのアールグレイですねー。我が池上の
アパートで飲んでいたのも、アールグレイなんですよ。







生生姜は買って来ましたので、暫くは生姜を擦って使えます。







生姜紅茶の出来上がりです。これを飲まねば朝が明けません。







ここが我が作業場です。パソコンを置いて作業しながら、紅茶を
飲んだりしています。ちょっと幅が狭いですが、作業はし易いです。







衣装タンスです。ハンガーが20個以上準備されていたので、全ての
衣装を掛ける事が出来ました。大して持って来ていませんからね。







生姜紅茶を飲み終え、ブログもアップして、朝の散歩に出かけました。
出かけたと言っても、7階のデッキです。







こんな所を歩きます。一周して6分位です。1時間歩くには、10周
せねばなりません。10周は飽きますね。







太陽が登って来ました。5周歩きました。30分で、4,000歩です。







朝食です。和食にしました。やっぱり洋食より、和食ですよね。
トマトジュースを貰いました。







おかずが多いでしょう? 全部で8種類もあります。
半熟卵、冷奴、焼き魚、梅干しと漬物、コンニャク、海苔、納豆、
さらにヨーグルトにバナナです。

それにご飯と味噌汁。池上の朝食より、ずっと豪華です。







ウェイターさんがコーヒーを持って来てくれした。アジアの星一番は
食後のコーヒーの習慣はありませんが、飲みました。







本日は、神戸港に寄り、900名の乗客が乗ります。従いまして、
イベントはありません。WiFiは繋いでおくとどんどん、メモリーが
減るので、使えません。

よって、暇です。

船の中に小さい図書館がありました。小説を借りて来ました。
東野圭吾です。







15階に本を読むには良い場所がありました。最上階です。







こんな所で本を読んでいます。しかしまだ少し涼しいと言うか寒いので、
そんなに長くは読んでいられません。

数日して、中国の深圳辺りに言ったら、丁度良い気温かも知れませんね。







昼食です。昼食も和食にしました。揚げ出し丼とうどんです。
野菜サラダにメロンもあります。まぁまぁの味ですね。

量は多くないので丁度良いです。コーヒーは断りました。







これが船内で使用するカードです。部屋のキーと、船内での
支払いに使います。







私の番号が、スリーセブンなんです。ラッキーな番号ですねー、
と、受付で言われました。良い事がありますかな? 

覚えやすい番号ですね。







ショップに行ったら、ビールが売っていました。







一番搾りの500ccが、520円です。6階のレストランでは、小瓶が
700円です。サービス料がプラスされて、805円です。

ショップで買えば、サービス料はプラスされません。ショップで
買うのが一番安いですね。14階のレストランでも同じ値段で
販売されています。しかしながら、サービス料がプラスされるので、
600円位になります。

100円ケチって、料理を部屋に持って来て飲むかなー。







12階にはジムがあります。これはウォーキング、ランニング用ですね。






ランニングマシンが沢山並んでいます。デッキを歩くのは飽きるので、
このマシンを使っても良いですね。







14時頃です。神戸港に着きました。







こちら側が桟橋です。横浜港から400名、神戸港から900名
乗るそうです。増えますなー。合計1,300名です。

深圳で100名程、さらに乗るらしいので、1,400名になります。
スエズ運河を通れなくなって、キャンセル客が沢山出たと聞いて
いますが、それでも1,400名です。多いですね。







暇だし、サウナがあるので、入りました。75℃しかなかったですが、
汗は出ます。出たあと、もう少し温度を上げろ、と担当に要求しました。







シャワー室もあるし、バスタオルもあるので、サウナの後、シャワーを
使いました。部屋より広いので使い易いです。

サウナ、気持ち良いですね。何度もお世話になりそうです。







サウナに入り喉も乾いたので、14階のレストランに行きました。
パイナップルとコーヒーです。







まだまだ座席に余裕はありますね。







夕食は、14階のブッフェにしました。何故かと言うと、ビールが
安いからです。

500cc、中瓶が520円。サービス料を含めて、598円です。
昨夜の小瓶805円より、安いのです。

一番搾りを頼みました。







食事はブッフェなので肉や魚などを貰って来ました。







野菜も貰って来ました。







このポットにはウィスキーが入っています。トランクに入れて持ち込んだ
ものです。氷と水を貰って、ウィスキーを注ぎ足します。

本当は、こんな事は禁止なのでしょうが、貧乏旅人故、許して欲しいと
思います。







独り飲みですが、慣れているので、全く寂しくもありません。むしろ
他の人に話を合わせずともい良いので、気楽です。







神戸港を出港しました。セレモニーがあったはずですが、参加は
しませんでした。







食事が終わったので、7階に来ました。神戸から乗ったのでは
ないですが、神戸出港と言う看板を持たされて写真撮影です。







神戸港出港のセレモニーに参加された方々です。







甲板で、乗りの良いお嬢さん方に会いました。愛想が良いですよ。
写真を撮らせて貰いました。

皆さん、200万円位支払って、このツアーに参加されたのです。







さらに乗りの良いお二人が参加しました。皆さん20代後半と言う
事でした。

皆さん、男関係も豊富でしょう?と聞けば乗りの良いお嬢さん、
言いました。当たり前でしょう! 20代後半ですよ。と。
正直な方々ですね。

でも皆さん結婚はしたくないとおっしゃっていました。何故?と
聞きましたら、結婚したらこんな自由な旅は出来ないでしょう?
と言われました。おっしゃり通りですな。反論出来ません。







神戸港は、遠ざかっています。








夜、腹減ったので、14階のレストランに麺類を食べに来ました。
本日は、うどんです。麺を2倍貰いました。







麺が多いですか? でもこれで普通盛り位ですよ。普通に頼むと、
麺はほんの少量しかありません。







食べ過ぎと思うのですが、ジムに体重計がありましたので、服を
着たまま計って見ました。59.7キロです。そんなに太っていませんね。

サウナに入った後、又、計って見ましたが、58.8キロです。
ベストな体重です。これならば、本日、昨日と同じように食べても
大丈夫そうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.04.16 04:06:51
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.