1033307 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2007/08/05
XML
早いもので夏休みも2週間が終ってしまいましたショック
夏休みといえば「宿題」…娘2号(小5)の自由研究、今年も手芸になりました。
一昨日はミサンガ、去年はパッチワークのランチマット。

今年は「バッグを作る」と言い出し、布地だけは一緒に買いに行っていました。
土曜日ですが娘1号(中1)は朝からお弁当を持って部活(吹奏楽)へ。
ダンナも朝から仕事…娘2号と2人だけなのでこれはじっくり出来るうっしっし

布地 点滅→.gif 布地

外側はピンクと紫の布を縫い合わせて更に縫い目にレースを付けました。
しかもこだわりがあってレースがピラピラしないと駄目なんだそうです(笑)
上の方を縫いつけて、下の方はピラピラしています(笑)

そして、ベージュの小花の生地を内側に縫い付けて持ち手を付けると言う壮大なる娘2号の計画(笑)
布地売り場で1時間以上、構想と布地選びをしていましたショック
アラアラ決めて行ってくれって感じですしょんぼり

型紙も無いので画用紙を娘2号の希望の大きさに切り、型紙を作成…
私は縦長だと思って切っていたら、実は横長だった(笑)
底を丸くしたいと言うので再度作り直し(笑)
果たして想像通りに出来るのかはかなり不明ですうっしっし

でも持続力が無いのか午前で外の2色の布を縫い合わせて、レースを付けた所で終わりでした雫

先々週の旅行で行った秋芳洞のお土産やさんで「集中力が高まる石」を自ら選んで買ったのに効き目は無かったのか(笑)

その間に私もモヘアの毛糸を購入していてまだ作っていなかった「マーガレット」の作成に…

毛糸 75目を作り横にはモチーフを6個。
 縦には21個作ります。
 
 写真の状態でモチーフ1個半です。後19.5(笑)
 道のりは長いです。
 しかも4色も頼んでしまいました(笑)

 写真が暗いのですが薄いピンクです。

昨日は朝から天気が良くなり暑いしょんぼり
でも、風だけはあるので玄関と窓を全開に。
なんせ山のてっぺんなので(住所は横浜市です(笑)東京都との境の多摩川へは車で20分位です(笑))風通しだけは良く、家の中の物が飛んで行きそうです(笑)

でも、毛糸を触るにはやはり暑かった(笑)

そしてこのバッグの作成の続きはいつやるんだろう?
来週は高校の時の友人のゆーやん宅へ母子3人でお泊まりに行く予定です。
毎年どちらかに泊まりに行ったり、来たり。
いつも聞かれるのですが、「ダンナさんいないの?」と…
毎日居ますよ(笑)朝早くにお仕事に行って夜遅くに帰宅します。たまに早いお帰り。
自分のダンンよりゆーやんのダンナさんの方が付き合い年数長いんです(笑)
もう20年は過ぎた? なので別段気にする事もなく3人で普通にお話していますスマイル

その後はダンナがお盆休み、毎年伊豆に釣れない釣りとボディボードをしに行きますスマイル
と成ると再開は再来週? 早く終らせて欲しいなぁ(笑)

参加中ですスマイル クリックして頂けると嬉しいですスマイル → CoRichブログランキング

クリックして頂くと表示されるようになりましたスマイル ありがとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/05 06:49:01 AM
コメント(13) | コメントを書く
[手芸、読書、音楽鑑賞] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.