1033248 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

Mokuyou's Diary -色々な日々ー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

もくよう☆

もくよう☆

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

日記/記事の投稿

ニューストピックス

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

設定されていません。

お気に入りブログ

daikichi*mama's dia… daikichi*mamaさん
マイールさん
A's room あたる0007さん
2007/08/06
XML
カテゴリ:パン、お菓子作り
昨日は久しぶりにパンを焼きましたスマイル

パン パン

娘1号(中1)の夏休みの家庭科の宿題の1つに「家族の為に朝食を作る」と言うのがあります。
最低5日間以上。分量、レシピ、親と子供どちらの感想も毎回書きますショック

今まで毎日(土日も)朝からお弁当持ちの部活(吹奏楽)でした。
とてもでは無いですが、朝ご飯を作らせる時間がありません怒ってる

昨日がやっと一回目…
レディスミキサーでパンをこね&1次発酵まで終わり成型から始めました。

スパゲッティのパンのスパゲッティはクックパッドさんで当たったお弁当用の冷凍スパスマイル
こちらもクックパッドさんに写真付きで報告終わりましたスマイル

宿題用の貼り付ける写真はこちら…

朝食
 スープはモラタメさんで貰ったスープでスマイル

 朝の6時から作り出し食べれたのは9時半ショック
 宿題のページに所要時間と有ったので
 210分と記入。

 しかし!スパ&スープが出来合いで
 良かったのかな?

そしてまたしても久しぶりにケーキを焼きましたスマイル

ミニケーキ 一口サイズのケーキですスマイル

 昨日は風が無く朝食終了までは我慢をしていたのですが
 流石に暑くなって来たのでエアコンを入れました。
 今年に入り2回目です(笑)

 エアコン2台入れてオーブンを入れたら…
 ブレーカーが落ちました(笑)
 エアコン1台&扇風機、電気を消すで
 どうにかオーブン使用出来ましたうっしっし

使用した型はこちら…

 サンクラフトチョコレートモールド<オレンジ>  サンクラフトチョコレートモールド<ブルー>  サンクラフトチョコレートモールド<レッド>

【正規日本仕様】ル・クルーゼウィスク(S)<フルーツグリーン> ←【正規日本仕様】ル・クルーゼ ウィスク(S)<フルーツグリーン>
 
 これを注文しましたスマイル
 5千円以上で送料が無料と言うので探して探して…
 シリコンのこの型を頼みましたスマイル

シリコンの製の型なので何も塗らなくてもOKスマイル
ただ「いつも使っているシリコン製」とは違い少し型が硬い…
今まではひっくり返すだけでもスルリと型から落ちてきたのに今回は落ちません涙ぽろり
説明書を読んだら型を引っ張りながら底を押すんだそうです。
そうしたら結構綺麗に取れましたスマイル
貝の型は思ったより綺麗に取れたのですがお花は細かい筋が何本も入っていて綺麗に取れませんでしたしょんぼり
せっかくの模様が出なくて残念涙ぽろり 次回はチョコレートで挑戦する予定です。
ケーキも一口なので人気でしたよスマイル
ただうちのオーブン30センチ角の天板なのですが1個しか乗りませんショック
少量しか焼けないのに何度も焼くのはちょっと効率が悪いかなしょんぼり

生地が余ったのでいつものシリコンの型で…

ミニケーキ 





 

 ←シリコンフレックス  
  プチフール15P


昨日から部活が2週間お休みになった娘1号…
夏休みの終わりにソロの発表会を学校でします。
自分の好きな曲を演奏すれば良いそうです。娘1号のパートはフルート音符

曲はMisiaの「Everything
楽譜が居ると言い出し「どこで買うの?楽器屋さん?」と思いネットで検索。
ありました「楽天ダウンロード」…楽譜もダウンロード出来るんですねスマイル
しかも105円! 交通費より安い!!(笑)

そしてこれはピアノの楽譜なのでフルートの楽譜に直すと言い出し…
それって五線譜が居るんだよね? どこに売っているの??
お友達は100円ショップで買ったそうです。
徒歩で行ける100円ショップはないし、午後からダンナが車を使ってしまったし…
と言う訳でExcelで五線譜を作成スマイル

ありゃびっくり 途中から6本になっているショック
修正修正! ありゃ、途中1箇所だけが4本になっている(笑)
どうにか5枚プリントアウト出来ましたスマイル

今日から高校の時の友人のゆーやん宅へ4日間ほどお泊りに行って来ますスマイル
ゆーやん宅にはパソコンが無いのでブログはお休みします。

 今回も妹その2宅に引き続き
 手土産はネットで購入し送りましたスマイル

 妹その2の感想はシュウマイは美味しかったよ。
 餃子は普通かな?でしたスマイル

 甘味も頼もうと思ったのですが、探しきれませんでした。
 現地調達しますスマイル

参加中ですスマイル 一日一回クリックして頂けると嬉しいですスマイル → CoRichブログランキング

クリックして頂くとその画面に表示されるようになりましたスマイル ありがとうございますスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/08/06 06:28:51 AM
コメント(10) | コメントを書く
[パン、お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.