601090 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.28
XML
テーマ:命日(36)
きょうは父の命日でした。丸8年たちました。

花屋に仏花をお願いしていたので、それを受け取って、ついでに今月分のお稽古の花代等をお支払いして、それから実家に行きました。

私よりも少しだけ実家から遠い妹の車がすでに停めてあって、私の方が早いと思っていたbので、ちょっとびっくり!!

聞けば、私が10時頃に来るということを聞いたから合わせたということで、今着いたところだったそうでスマイル

母の実家というのが石巻の方なのですが「前に行った時にもらってきた物の中で真空包装のお稲荷さんの皮が使わずに冷蔵庫にあるのできょう作ろうかと思っている」ということで、結局詰め詰めしたのは私なのですが雫

帰ってきてすぐに食べられるようにおかずなども用意してからお墓参りに行き、戻ってきて女3人でお稲荷さんでランチです。

普段一人の母は、やはり私たちが行くのを楽しみにしてくれているようで、「近所に新しく出来た蒲鉾屋さんがおいしいので」とわざわざ私たちが持ち帰って家で食べるように買ってきてあったり、3人でコーヒーを飲みながら食べるようにスイーツを用意していてくれたりするわけです。

車で10~15分位なので、もっと頻繁に顔出せばいいのですが、忙しいとなかなか行かないので、ちょっと反省しょんぼり

でも、母も忙しくて、こちらの都合と合わない時も多いのです。

年女で84歳になったのですが、週1回木目込み人形を習いに行き、週2回グランドゴルフをして(冬はお休みですが)、合唱のサークルにも参加しています。
老人会のサロンにも2ヶ所参加していて、昨日サロンで作ったという折り紙のお雛様が飾ってありました。これが良く折り紙の本に載っているものよりとても難しそうな作品でした。
もちろんこの時期、玄関には木目込み人形のお雛様が飾られてあるし、やはり木目込みの教室で作った吊るし雛も沢山飾ってあります。

まあ、とにかく元気ですダッシュ
すべて、父が亡くなってから始めたことです。
女の人ってこんなものです。この自由さがうらやましくもありますスマイル



こっちも見てね花「いけばな日記」


にほんブログ村  いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いしますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.28 20:15:47
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

初耳学、ななにー地… ハヌル24Love♪さん

籠にいけてみました… こーえん3110さん

今週の畑 イノシシ… るうるう★さん

Comments

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

Profile

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.