1413105 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

るうるう★のつぶやき



  • 白梅.JPG

このサイトは、るうるう★の日々の出来事を綴ったり、手作り品の発表の場です
ソーイング・華道・料理・育児・日常の出来事など
気軽に感想などカキコしてくださいね^^

「cherry cherry」というブランド名で
ちゃこさんの実店舗(↓にリンクあり)に委託させていただいています



最近、制作してないなぁ・・・



ブログは左上の「日記」をクリックするとみられます。
尚、『ttp』は禁止ワードに設定しているため、
この単語は書き込みできませんのでご了承願います





紙バンドショップ♪ちゃこ♪
エコクラフト・紙バンド手芸に興味のある方にオススメのショップです

マクロミルへ登録
このアンケートサイトでポイントを稼いで、楽天のポイントに還元してお買い物をしています^^






Shopping List

2017.02.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

この週末は私にとってイベントづくしでした。

18日(土)長浜鮮魚市場 市民感謝デー

19日(日)午前は研究会、午後は精華女子高校の定期演奏会

19日は娘たちは部活全員で先生引率で定期演奏会を見に行くので、親の私の分のチケットも一緒にとってもらいました。

子ども達がいくのは安い自由席の方でして、なんせすごい人なのでいい席をとるのにかなりの人数が並ぶんです。

顧問の先生の計画通りに親の私も一緒に行動して、15時半開場で会場に到着したのが14時すぎだったかな。

精華女子高校の定期演奏会は1日2回公演を2日間、計4回行われるのですが、並んでいるとその日の1回目の公演を終えて出てくるお客さんが見える時間帯なんですよ。

そんな感じで長時間待ったわけですが、本番前なのに待っているお客さんのために、前方と後方の2か所でアンサンブルを披露してくれたり、開場してから開園するまでの間にもちょっとしたアンサンブルがあったり、サービス精神が旺盛なのに感心しました。

全国吹奏楽コンクール・全国マーチングコンテストの両方で金賞をとっている実力は凄まじく、あの子達は普通の高校生でありながら、もうプロ並みのエンターティナーですね~。

定期演奏会の構成は3部構成で、1部は本格的な吹奏楽の演奏、2部はポップスステージと題して、生徒手作りの様々な衣装だったり、ゲストのプロ演奏者とのコラボだったり、オリジナルのミュージカルも。

3部はマーチングステージと、観ていて全く飽きませんでした。

全国金賞の音のすごさを実感しつつ、カラーガードと言われるダンス(バトンなど)もすごい。

私はマーチングを生で見たのが初めてだったので、特に感動しましたね。

あれだけの演奏をしながら一糸乱れぬ隊列変更を繰り返すわけで・・・

吹奏楽では別の楽器を担当しているのに、マーチングではパーカッションをしている子とか、掛け持ちをしている子がたくさんいるんですね。

いったい、どれだけの練習を重ねているのか想像を絶します。


全部で3時間越えのステージはもう圧巻としか言いようのない凄さでした。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  2017.02.21 10:00:08
コメント(0) | コメントを書く


PR

Category

Freepage List

Favorite Blog

YUWA*有輪商店*コ… New! *Blue*さん

2月の研究会 New! こーえん3110さん

白ブラウスとRICKRAC… もえみお1973さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

Calendar

Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.