602682 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おばさんのつぶやき

おばさんのつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.04.26
XML
土日の研究会が終わり、今週は今年度のこども教室の申し込み締め切り日も設定していたので、申し込みのFAXが先週から次々と届いていて、それに対するお返事や、締め切った後は名簿を作ったりと家で仕事が沢山あるぞ!と思っていたら、月曜に電話が来て、妹の嫁ぎ先のお義母さんが亡くなったということ。

嫁ぎ先とは言っても同居していたわけではなく、義弟(妹の旦那)の実家は岩沼で、妹たちは仙台に住んでいたのですが。
そして、近年はグループホームに入居していたらしく、週末の度に義弟は通っていて、この前日も行ってきて元気そうだったらしいので、急なことでした。
でも、91歳とのことなので大往生です。

妹は喪主の奥さんですから、私も母を連れて、火、水と2日間、火葬、お通夜、告別式、法要、納骨、すべてに参列してきました。
岩沼市と言うのは仙台市の南、隣の隣の市です。
私も母も仙台市でも北側に住んでいるので、車で結構かかります。
いつも近場だけをちょろちょろと運転している私の運転ではちょっと心配でしたが、何とか行ってきました。



こっちも見てね花「いけばな日記」


にほんブログ村  いつもありがとうございます。今日もポチッとお願いしますどきどきハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.04.27 14:09:44
コメント(0) | コメントを書く
[おばさんのつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Free Space


にほんブログ村  
ブログランキングに参加しています。
いつもありがとうございます。
きょうもポチッとお願いします。

こっちも見てね「いけばな日記」
  

Calendar

Category

Archives

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

伝統文化こども教室… こーえん3110さん

母の旅立ち るうるう★さん

追い碁盤、ななにー… ハヌル24Love♪さん

Comments

ゆかなちゃん@ Re[1]:七雪書道會展 #書道展(09/25) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:七雪書道會展 #書道展(09/25) 書道展って見に行ったことがほとんどない…
ゆかなちゃん@ Re[1]:花見山と若冲展 #お花見(04/13) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…
るうるう★@ Re:花見山と若冲展 #お花見(04/13) うわ~、お天気のも恵まれて最高ですね^…
ゆかなちゃん@ Re[1]:娘の結婚式 #結婚式(02/16) るうるう★さんへ コメントありがとうござ…

Profile

ゆかなちゃん

ゆかなちゃん

Headline News


© Rakuten Group, Inc.